展望ヤバいよ😱福地山-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

今月10日に西穂高岳山頂を登頂していらい、12日に西穂高は雪が積もりました。 そして、昨日は自分の住む市街地では雨が降り、これ絶対穂高は雪だよな🤭 雪化粧した西穂高岳を見に行かねばならぬ‼️ はい!行っちゃいました🤣🤣 詳しく調べてみると、福地山も北アルプスの分野に入ってしまうようですが・・・ 北アルプス締めたんじゃないんかいっ💦 多めに見てあげてください🙇🏻‍♂️笑 これでも、素人らしく雪山は回避してます 展望のいい山頂で、美味しいご飯たべたぁーい! 雪化粧のアルプス眺めたぁーい! 温泉♨️入りたぁーい! 贅沢ですね😂😂笑 天気予報は、晴れのち曇り 若干、寒さは感じましたが登り出すと汗かきました。 アルプスの人気に負けてマイナーそうなお山ですが、登山者も20人くらいいました(2人ほど盛ってます)笑 山頂で、思いの他ゆっくりと過ごす事になりましたが最高の景色の中で山行楽しむ事ができました😊 ガレが落ち葉に🍂隠れて、下山時に捻挫しそうになりますが、登山道は整備されてて危険箇所もありません! めっちゃ展望のいいお山様でした😊 また、違った季節に登ろうと思います!