【足和田山】紅葉🍁と富士山🗻展望の東海自然歩道-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り
ムラジ

嫁とハイキングするのは何年振りなんだろう… たまたまこの日が二人とも丸っと空いており、嫁が山みたいな急な登りがないところを歩きたいと申したため、山中湖を一周しようという事になりました。 でも蓋を開けるとお山にすり替わってました(笑) 実は私、前日ヤマッパーさんの活動日記を見ていて、紅葉と富士の眺めが素敵な紅葉台が気になり、紅葉台を提案したら拒否しなかったので連れて行ってしまいました。 嫁は大変満足していたので、変更して大正解でした。 しかし、嫁は歩くのが速いです。ちょっと気を抜くとさっさと先に行ってしまい、ついて行くのがやっとでした。

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 本日のお山です(道の駅なるさわから)
本日のお山です(道の駅なるさわから)
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 紅葉台ドライブインに駐車し、紅葉台展望レストハウスへ向かいます
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 紅葉台展望レストハウスからの富士山🗻
紅葉台展望レストハウスからの富士山🗻
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 トレイルライド🚵の方々がいました。MTBで走るには丁度良いコース
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 三湖台からの富士山🗻
三湖台からの富士山🗻
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 🗻を引き寄せてみました
🗻を引き寄せてみました
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 西湖が良く見えます
西湖が良く見えます
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 青木ヶ原の樹海も一望
青木ヶ原の樹海も一望
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ポメラニアンも頑張って登ってきたんだ~
ポメラニアンも頑張って登ってきたんだ~
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 松と富士
松と富士
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 三湖台標識と富士
三湖台標識と富士
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 パートナーは歩くの速いっす
パートナーは歩くの速いっす
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 本栖湖も見えます
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 展望台です
展望台です
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 五湖台は足和田山のことでした
五湖台は足和田山のことでした
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 変なおっさんと写りたくなさそうな富士山
変なおっさんと写りたくなさそうな富士山
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 河口湖
河口湖
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 戻りま~す
戻りま~す
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ススキも綺麗でした
ススキも綺麗でした
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ハート💛型の切り株にハート♡の葉っぱ。嫁はパワースポットじゃとはしゃいでいます。
私にはカマキリにも見えてしまう。
ハート💛型の切り株にハート♡の葉っぱ。嫁はパワースポットじゃとはしゃいでいます。 私にはカマキリにも見えてしまう。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ちょっと気を緩めると先に行かれてしまいます。
ちょっと気を緩めると先に行かれてしまいます。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 全般的に緩やかなコースですが、ちょっとだけ急な個所もあります。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 紅葉が素敵でした
紅葉が素敵でした
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 樹海も色づいていして綺麗でした。
樹海も色づいていして綺麗でした。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 足和田山もパッチワークです。
足和田山もパッチワークです。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 紅葉と富士山🗻
紅葉と富士山🗻
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 もみじが素敵だったので
もみじが素敵だったので
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 遠くに南アルプスが見えます。
白峰三山かなぁ。
遠くに南アルプスが見えます。 白峰三山かなぁ。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 すすきと青木ヶ原樹海
すすきと青木ヶ原樹海
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 富士山の裾野の紅葉が綺麗
富士山の裾野の紅葉が綺麗
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 今日は穏やかな富士山でした
今日は穏やかな富士山でした
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 紅葉台からの本栖湖
紅葉台からの本栖湖
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 青空なので、もみじが更に綺麗です。
青空なので、もみじが更に綺麗です。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 紅葉が鮮やかで気持ちイイ
紅葉が鮮やかで気持ちイイ
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 駐車場に到着
駐車場に到着
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 西湖と登ったお山とアポロチョコ
西湖と登ったお山とアポロチョコ
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 南国風に…
富士五湖ではありません。相模湖です。
南国風に… 富士五湖ではありません。相模湖です。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 相模湖の畔にある珈琲屋さんで。美味しかった😋
今日は大満足!
相模湖の畔にある珈琲屋さんで。美味しかった😋 今日は大満足!