大文字山-長等山-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

冷え込んだ朝を迎え 空気は澄みきり展望は絶対良いぞー❗️ 出町柳から歩き 銀閣寺山門→大文字山に先ずは足跡を付ける  多くの方が既に上がっている 倒木をクリアーし 雨社迄行くとMTBのグループが休んでいる   エッ😄 息子(娘婿)が笑顔でこっちを見ている😄 山中でそれもこの時間で😳 こんな事あるんやね😆 聞くと早朝から 比叡山を登り 山科に下る途中に登って来たと言う   MTBで5人 MTB好きな人に悪い人はいない😃 倒木帯を越え 長等山へ 林道に出ると 木を伐採している男に 挨拶して行けと言われる😱 私有地なのか? 変な人もいる 相手はチェーンソー持ってるし😱  そう言えば友人も 以前此処で文句言われたと言っていた 長等山頂上で琵琶湖の景色が手に取るように見える🤗 休憩されていたoh!讃山クラブの岡本さんに 言われた通り(三井寺)の下山路をとる 三井寺で入山料20円 (普通は600円)を払い皇子山競技場へ時間通り到着! 良いコース 賢い入山料をご教授頂き 感謝 変な輩もいれば 親切な御仁もおられる 親切なおっさんになりたいもんだ 山を愛する人は 何事にも親切であって欲しいもんです❤️⛰ 大学ラグビー観戦で本日終了 ちなみに 応援大学負けましたわ😓 30日は強敵に勝ってや🏉 応援行くで👍