子供と一緒に山百 今日は2座 1つ目は笠取山です😃✌️

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1
5 時間

前回の破風山の続きでもありますが、秩父の方でもまだ未踏の地である笠取山に今日は行って来ました💪 ただ途中通行止めだった為、予定を少し変更して登山道まで歩くことにしました😅 距離は片道約3キロほど余分に歩く事になりましたが、アップダウンも余り無かったのでキツくはないと思いますよ👌 今回は時計回りに回りましたが、このルート良いですね🎵 笠取小屋までは比較的緩やかで、ハイキングコースに近い感じです😉 夏場は沢の横を通るので涼しげで良いかもしれないですね👍ただ少し泥濘んでますので、滑らないようにご注意下さい❗ 笠取小屋では沢山のシカさんなお出迎えしてもらえましたよ😉 テン泊された方に聞きましたが、夜でも多く居るようで、『トイレに行く際にライトで目が光って怖かった』と言われてました😥 クマとも勘違いしちゃいますよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 笠取小屋から山頂まではとてもいい稜線が歩けます🎵 それもあってか、子供と話ながら進んでいたら、雁坂の方に間違って向かってました(///∇///)だからルートが少しだけおかしいです… それから山頂まではトレーニングによさそうな直登が味わえますよ😆 笠取小屋付近までが『飴』だったら 山頂付近は『鞭』ですね❗ 飴で手懐けられた後だけにちとキツく感じます💦 でもそれだけに登ったあとの達成感も大きいかもしれないですね🎵 今回初めて来ましたが、とても良いところだったので是非同僚にも薦めてみたいですね🎶飴と鞭ね😏 帰りはそのまま周回して次の山である鶏冠山(黒川山)に向かいます✌️ 鶏冠山(黒川山)の記録 https://yamap.com/activities/5067780