三ツヶ峰・高岳山-2019-11-17

2019.11.17(日) 2 DAYS Yamaguchi, Shimane
かずひろ

1,239m

1,244m

この日1、2山目。仏峠に深夜0時過ぎに到着し、車中泊。最近は明るくなるのが遅く、朝6時半過ぎに出発しました。まずは三ツヶ峰を目指します。登山口に熊注意の看板があり、いかにも出そうな雰囲気があります。熊よけ鈴を時々甲高く鳴らしながら歩きました。くじゅう遠征から2週間たちますが、まだ膝が少し痛くて今日はあまり走れそうもありません。下りの体重が膝にかかるのが少し堪えます。木々は葉っぱがほとんど落ちてましたが、ところどころで紅葉が残ってました。 三ツヶ峰頂上ではガスってましたが、帰りにはガスはなくなってました。眺めは良いです。そのまま高岳山へ縦走しました。桐ヶ峠を通過し山頂に到着。山頂には三角点があり、更に奥に進むと展望台があります。この日はガスってました。思ったより時間がかかり、往復4時間を費やしてしまいました。これがこの日後に響きます。