俵山-2019-11-17

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は、阿蘇外輪山の俵山に登ってきました🎵 車中泊の山旅、最終日の5日目となります😁 (初日は車中泊のみ) 実は根子岳に登る予定だったんですが、登山口に行くと阿蘇山の火山灰が流れていたので、急遽こちらの山に変更しました。 予定外の変更でしたが、俵山にして大正解でした🎵 以前から阿蘇の外輪山には興味があったんですが、俵山から眺める阿蘇山は最高でした😍 祖母山や九重山からも阿蘇山は見えましたが、俵山から見る阿蘇山の姿はカッコ良すぎます😍😍😍 俵山は人気があるんだと思います。 下山中に20組くらい登られてきて、朝は1台もなかった駐車場が帰りはほぼ満車でした😊 山旅最終日で最高の景色を観ることができました🎵 これで今回の車中泊の山旅は終わりです😢 日記にコメント頂いた皆様、本当にありがとうございました🙇 頂いたコメントが励みになり一人でも楽しく旅を続ける事が出来ました😊 4日間の山登りで体力も経験もレベルアップ出来たような気がします😁 最後に独断と偏見で勝手に今回の山旅のランキング発表😂 1位 大崩山 https://yamap.com/activities/5037655 ・初日でしたがスリルが有りすぎて、まだ脳裏に焼き付いています(笑)壮絶に恐かったけど良い思い出になりました😊 2位 祖母山 https://yamap.com/activities/5042602 ・これぞ山!っていう感じのコースを登ったあとの絶景が最高でした🎵 3位 俵山 ・阿蘇山の景色、最高でした🎵 もちろん九重も良かったですよ~(笑) https://yamap.com/activities/5052412 また来年も山旅します‼️ それでは🙇

俵山・冠ヶ岳・清栄山 この眺めが最高です😍😍😍

九重の妨ガツルも野焼きがあるのだとか・・・
先月は初めて韓国岳にも来られたようです😌
この眺めが最高です😍😍😍 ここで阿蘇山にみとれていると、福岡から来られた登山歴10年のご夫婦が登ってきたのでお話しさせて頂きました😊 この辺りは野焼きがあるので時期によっては登れないとの事でした。野焼きなんて考えもしなかったのでビックリ😮 九重の妨ガツルも野焼きがあるのだとか・・・ 先月は初めて韓国岳にも来られたようです😌 ここでも山旅中の事をお伝えするなどして山の話で盛り上がりました😁