松山城&すごいもの博2019

2019.11.17(日) 日帰り

DAY 1

本日、ガチ山は時間の都合上封印😢天気がいいので残念です💔  代わりに、松山城にランニング。  石鎚山も見える好天だった♪  ついでに、通行止め中の古町登山道の現状を偵察した(基本、まだ立ち入り禁止です。まぁ、普通の登山道に比べたら何ともないが…)。 土砂崩れ箇所は1箇所のみ。それ以外は特に問題なし。既に、迂回路の踏み跡もしっかりとできている……。  松山城(勝山)を登って、堀端を周回するルートに必要な古町登山道。早く復帰させて欲しい。  ちなみに桑原地区からだと、淡路ケ峠の方が近いかと思っていたら、松山城(勝山)の方が4分程速く到着😵以外と近いので少し驚きあり😵  一度帰宅し、9時過ぎからは子ども達を連れて城山公園のすごいもの博2019へ行ってみた。200以上のブースがあり、試食だけで唐揚げ、伊予牛焼肉、豚汁、カール、ポッキー、ミカンゼリー等等、すごいもんだ(||゜Д゜)  子ども達はボルダリング体験、衝突体験、ショベルカー体験⁉️等等楽しんだ。  昼はシラスラーメンと鯛飯と、愛媛らしいメニュー♪  知り合いにもいっぱい出会い、松山市の狭さを実感😅  来年も行ってみよう。