伊吹山-2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今年最後の百名山 秋の伊吹山山行楽しみました。 都内から滋賀県は、 車で遠かったですよ〜 朝、伊吹山登山口駐車場 上平寺コースから 森林の登山道を歩きました。 序盤は、緩い登山道 次第に岩が出て来たり 細く少し危ない登山道になったり 変化は、ありましたが 割と緩い登山道でした。 尾根を上がりきると 5合目かしら 森林から抜けて 伊吹山山頂が見えてきて 石の小さな避難小屋かなぁ こちらを過ぎると 九十九折になった歩きやすい 登山道。 登り切ると山頂は目の前 山頂到着したら たくさんの方で賑わって 車で来られるんですね。 ゆっくりと山頂周辺を散策し 休憩しながらランチ。 下山は、ピストン あっという間に下山し 岐阜県の温泉へ♨️ 行きたかった伊吹山へ 次回は、雪山シーズンに再来したいなぁ^^