桧塚奥峰、奥ワサビ谷にて沢デビュー‼️2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

どこの山か分からないまま、沢師匠の引率の元、沢デビューをしました😆 沢たびも初めてでどこまでグリップするか分からず、最初は半信半疑で岩を登っていましたが全然滑らないのでビックリ😱 不慣れな事もあり水に濡れないように歩いていましたが、一度水にズッポリ入ってしまうと、後はお構い無しになります😅 元々岩が好きなので小さな滝が出て来るたびに岩を登れるので楽しくて仕方がないです😆❣️ 沢もほぼ終わって山靴に履き替えて初めて足の指先の感覚が無くなっている事に気づき、一気に寒くなりました💦 山靴に変えた途端、少し濡れた岩でも滑るため、改めて沢たびの凄さを実感しました👍 登りの楽しさとは裏腹に、下山は川沿いを高巻きしながら落ち葉で地面の状態が分からない崖のような道をトラバースしながら下ります。 これが通常コースかと思うくらい怖かったです😅 冷え込んだ日でしたが、凄く楽しめた沢デビューでした❣️‼️