書写山〜もみじまつり〜

2019.11.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
18
距離
4.8 km
のぼり / くだり
220 / 214 m
58
8
1 14

活動詳細

すべて見る

2019.11.15〜17まで書写山ではもみじまつりが行われてます。この期間中はライトアップもしてていつもと違う書写山を見る事が出来ます(*^^*) 今回はお一人様でのんびり写真撮影に行ってきました♪♪

書写山・伊勢山・とんがり山 ロープウェイの駅にある展望台からの景色。
今日は歩いて登る予定でしたが、出発した時間が遅く、臨時駐車場の場所がわからず結局、書写山の駐車場に戻ってくるなどもありロープウェイに乗って登ることに(T_T)

駐車場は意外とすんなり入れました。
ロープウェイの駅にある展望台からの景色。 今日は歩いて登る予定でしたが、出発した時間が遅く、臨時駐車場の場所がわからず結局、書写山の駐車場に戻ってくるなどもありロープウェイに乗って登ることに(T_T) 駐車場は意外とすんなり入れました。
書写山・伊勢山・とんがり山 紅葉はそろそろ見頃ですね。
来週末までもつかな。
紅葉はそろそろ見頃ですね。 来週末までもつかな。
書写山・伊勢山・とんがり山 圓教寺までの道沿いにはこのように像が有ります。
何体あるのかな?
圓教寺までの道沿いにはこのように像が有ります。 何体あるのかな?
書写山・伊勢山・とんがり山 圓教寺の仁王門ですね。
圓教寺の仁王門ですね。
書写山・伊勢山・とんがり山 十妙院が無料で特別公開されてます。
庭園等がライトアップされてました。
公開されてた仏像も綺麗でしたよ。
十妙院が無料で特別公開されてます。 庭園等がライトアップされてました。 公開されてた仏像も綺麗でしたよ。
書写山・伊勢山・とんがり山 落ちる青い空色がバックスクリーンに見えます。
落ちる青い空色がバックスクリーンに見えます。
書写山・伊勢山・とんがり山 小さなお庭。落ち着きますね♪
小さなお庭。落ち着きますね♪
書写山・伊勢山・とんがり山 2年ぶり来た書写山の摩尼殿。2年前もライトアップ撮影に来たけど今回が綺麗に見える気がする。
2年ぶり来た書写山の摩尼殿。2年前もライトアップ撮影に来たけど今回が綺麗に見える気がする。
書写山・伊勢山・とんがり山 摩尼殿は人で混雑してたので写真は後にして大講堂に向かいます。
途中、瑞光院のもみじを撮りました。
摩尼殿は人で混雑してたので写真は後にして大講堂に向かいます。 途中、瑞光院のもみじを撮りました。
書写山・伊勢山・とんがり山 大講堂では音楽の生演奏をしてて沢山の人が楽しんでました(*^^*)
大講堂では音楽の生演奏をしてて沢山の人が楽しんでました(*^^*)
書写山・伊勢山・とんがり山 再び摩尼殿に戻って階段を登ります。
摩尼殿の横からの姿も綺麗です〜♪♪
再び摩尼殿に戻って階段を登ります。 摩尼殿の横からの姿も綺麗です〜♪♪
書写山・伊勢山・とんがり山 ここで猿回しがあったようですが既に終わっていました。
ここで猿回しがあったようですが既に終わっていました。
書写山・伊勢山・とんがり山 摩尼殿からはづき茶屋方向に向けて写真を撮りました。
この風景は何処かの写真に似てますね。
摩尼殿からはづき茶屋方向に向けて写真を撮りました。 この風景は何処かの写真に似てますね。
書写山・伊勢山・とんがり山 摩尼殿の側にある竜の手洗い場です。
摩尼殿の側にある竜の手洗い場です。
書写山・伊勢山・とんがり山 摩尼殿を正面から撮影してみました。
摩尼殿を正面から撮影してみました。
書写山・伊勢山・とんがり山 お腹も空いてきて寒くなってきたのでここら辺で終了〜。
このあとはロープウェイに乗って姫路の夜景を見ながら帰宅しました(*^^*)

書写山のもみじは来週が良さそうですよ〜。
お腹も空いてきて寒くなってきたのでここら辺で終了〜。 このあとはロープウェイに乗って姫路の夜景を見ながら帰宅しました(*^^*) 書写山のもみじは来週が良さそうですよ〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。