庚申山・中倉山-2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り

DAY 1

中倉山のアイドル[孤高のブナ]を見に足尾にGOです。 山友と話していて中倉山だけだと、ちょっと物足りない⁉️ので銅親水公園駐車場に車🚗をデバックして銀山平から庚申山経由で行く事に‼️ じゃー5:00集合で 当日の朝、事件が‥‥‥ 目覚めて時計🕰を見ると👀👁👁4:30 やばい寝坊だ😱‼️速攻で山友にLINE 1時間遅れます😭すみませんm(_ _)m こんな時に限って山に行く準備してないし 速攻で支度をして🚘に乗り込みエンジンスタートメーター見ると給油ゲージがワンゲージ給油して行かないと帰ってこれない😰マジかー 悪い事は👎続くんです。 大丈夫かなぁ今日一日 そうこうして、1時間半遅れて銅親水公園に到着 山友様 本当に申し訳ありませんでした。反省😔 こんな1日の始まりでしたが山行は無事何事もなく帰って来れました。 肝心の山行⛰は一の鳥居⛩までの林道がウォーミングアップにしては長く少し退屈‼️(最近ロングな林道多い)猿田彦神社跡地で二股に分かれますが今回は右手の庚申山お山巡りコースへ 岩山らしく変化に富んだ飽きないコースですね。 一歩間違えれば奈落の底に真っしぐらですけど 庚申山〜オロ山は鋸岳⛰皇海山⛰を間近に見て軽い藪漕ぎと風💨に乗った霰❄️が顔に突き刺さり寒くて冬を感じ オロ山〜沢入山〜中倉山は綺麗な稜線と虹🌈 人間によって自然破壊された松木渓谷の禿山 中倉山のアイドル孤高のブナ 絶景でした。

皇海山・袈裟丸山・庚申山 祠

活動の装備

• カリマー(karrimor)
    ランクス28 タイプ2
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)