小豆島 吉田の岩場でクライミング

2019.11.16(土) 日帰り

DAY 1

2回目の吉田の岩場。会のメンバー4人で行って参りました。前回は岩の名前が分からなくて右往左往してましたが、今回はそれ程迷う事なく目的の岩へ辿り着けました。それぞれの岩への道が整備されており各岩に名札が掛かっていてとても分りやすくなっていましたよ。 とりあえずビレッジロックでアップしてミサゴロックへ。 前に私が2テンしたユーニティ10cを先ずはTokちゃんリードでサクッとクリア。負けずに私も続きましたが、何とか直上出来ないかと粘りすぎて腕が持たない感じ。諦めて左から何とかノーテンで抜けました。肋骨痛めてる山猫さんとS岡さんは10やもんやってました。 次にパークサイドに移動してルート確認。よく分からないから10cと思われるラインにTokちゃん挑戦。スタートから先に全く進めず、これは間違いなく12のルートですな。2人して何度もトライしますが全く歯が立ちません。恐るべし12台😱 それから各々数本登って最後にキューブロックに移動。Tokちゃんが小林で粘って何とか糸口を見つけようと藻掻いています。諦めないその気持ちが素晴らしい! キャンプ場に戻って初めて豆乳鍋をいただきましたがこれが激ウマ。豆乳きらいなので食べる前は文句言ってましたが、平謝りでゴザイマス。 翌日は星ヶ城山行って朝日を拝んで寒霞渓へ。妙義山みたいで絶景でした。紅葉はまだちょっと早いかな~って感じ🍁 何だかもうこれで帰っても良いな~なんて思いながらキューブロックへ。 それでも登っている内にやる気が出て来て4本登りました。小林の最後の一手で詰まってしまいどうやっても行けそうに無かったけど、山猫さんもTokちゃんもその場所はあっさりクリア。何で? 次回の宿題が出来たのでまた練習しよ~っと