赤ぼっこ レアなまっくろくろすけをマイナールートで探す 青梅市 -2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り

夏は暑いので回避して、ようやく涼しく(寒く?)なってきたので、やってきました赤ぼっこ。 親類のうちに置かせてもらおうかと思ったが、申し訳ないので釜の渕公園Pに。 全然使ってなかったのでポールも引っ張り出す。 まっくろくろすけがアチラコチラに居る… 帰りは物足りなかったので、噂に聞いたマイナールートのレアなまっくろくろすけを探して帰ることに。 まっくろくろすけファンの方々も探してみてください。 10-14度 長インナー+MBフリース+ウィンドブレーカー MB中厚手クラパン

釜の渕公園から橋渡って、ふらふらーと行くとツル系の植物に覆われた邸宅が

そういえば、このルートだけは自転車を見かけなかった

大きい岩の札

拡大しても読めぬ…。
(後日調べたら、この岩が「駒木野のこんにゃく石」だった)

拡大しても読めぬ…。 (後日調べたら、この岩が「駒木野のこんにゃく石」だった)

まっくろくろすけ

ルートからちょっと行くだけでこんな素敵な場所に出ます

保温水筒に入れた熱湯でカップ麺(ギリギリぐらいの温度だった)

大岳山、××年ぶりに行きたいですのぅ

本日は赤ぼっこと青梅丘陵(雷電山)で直前まで迷った

雲取、行きたいですの

本日最大量のMKKS(まっくろくろすけ)

どこだ…天狗岩かな

行きに見逃していたMKKS

道が無くなってて、新たに起こしてくだすった道(白テープに沿っていきます)

急に開けた展望ですよ

眼下に天ヶ瀬、裏宿、日向和田、畑中、駒木、和田

急に開けた展望ですよ 眼下に天ヶ瀬、裏宿、日向和田、畑中、駒木、和田

わかるかっwこんなところっww

見晴し台そばに噂のレアなMKKS(まっくろくろすけ)発見!! わかるかっwこんなところっww

近辺

(左側の沢上から回り込みながら倒木の下を”通過できます”)

沢にかかると、先の台風で倒れた2本の大きい樹木が上流から流れてきて、道をふさいでいた。 (左側の沢上から回り込みながら倒木の下を”通過できます”)

二個目の熊のフン発見

人里に近すぎるだろ…

二個目の熊のフン発見 人里に近すぎるだろ…

ふえ~~~、やったぜ7-11に到着!!

振り返ると先ほど居た見晴らし台とその周辺の稜線

ふえ~~~、やったぜ7-11に到着!! 振り返ると先ほど居た見晴らし台とその周辺の稜線

そういえば、このルートだけは自転車を見かけなかった

大きい岩の札

まっくろくろすけ

ルートからちょっと行くだけでこんな素敵な場所に出ます

大岳山、××年ぶりに行きたいですのぅ

本日は赤ぼっこと青梅丘陵(雷電山)で直前まで迷った

雲取、行きたいですの

本日最大量のMKKS(まっくろくろすけ)

どこだ…天狗岩かな

行きに見逃していたMKKS

近辺

二個目の熊のフン発見 人里に近すぎるだろ…