雨山峠〜檜岳、偵察のつもりが伊勢沢ノ頭〜秦野峠ぐるっと一周

2019.11.16(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

08:34

距離

16.0km

のぼり

1195m

くだり

1332m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 34
休憩時間
1 時間 1
距離
16.0 km
のぼり / くだり
1195 / 1332 m
44
1 32
12
28
3
34
28
22
1 9
20
1 19

活動詳細

すべて見る

いやほんと、表題の通りで、偵察のつもりだったんですよ。 丹沢の中でもなかなか行けなかった檜岳、でもちょっと、足の遅い私には日帰りには遠いかな、と躊躇していたのですが、 あっきーさんの活動日記を拝見して、そうだ、久しぶりにユーシンロッジ見に行くだけでもいいじゃない、雨山峠の偵察しよう、と息巻いて出発したのです。が、、、 渡渉だらけ💦渡渉こわい💦晴れ続きで水少なかったから良かったけれど😭ここが難所と言われている理由がやっとわかりました💦 なんとか雨山峠に到着するも、今来た道はもう戻りたくない💦登りならまだしも、下りはやだやだ… 地図とにらめっこ。ええーい!今日檜岳行っちゃえ!日没には間に合うだろー、おー! で、行っちゃいました。一周しちゃいました。日没間に合いました。 檜岳山頂周辺の尾根道は、素晴らし過ぎて、気持ち良すぎて、私の中で丹沢ベスト3の道になりました。 時間キツキツだったので、ほぼ休憩とらず、行動食のみ、ラーメンと珈琲はお預け😭でしたが、行けてよかったです。 最後の秦野峠からのアスファルト林道が、やっぱりつらかったですね〜。。。でもここしばらくしていたトレーニングのおかげか、膝痛も筋肉痛にもならなかったです。 次回はエスケープルートを使ってできれば時間短縮、あの尾根でラーメンと珈琲を楽しみたいなぁ…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。