松浦市の高法知岳

2019.11.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:05

距離

111m

のぼり

2m

くだり

2m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5
休憩時間
0
距離
111 m
のぼり / くだり
2 / 2 m

活動詳細

すべて見る

今日は朝から、先週たまたま見かけた田平公園の土木のイベントに、相棒くんとお出かけでした。 ちびっこたちが並ぶ中、相棒くんもショベルカーと高所作業車に乗せてもらいました!✨ なかなか乗れることないよね~。😄 帰りに、以前から気になっていた松浦市の高法知岳へ、車で山頂まで寄ってきました~。 海彦山彦さんのHPを参考に行かせていただきました。ありがとうございます! 帰り、車道そばに少し入ったところから見えるススキと海が、気持ちよかったです。😊

松浦市 今日は朝から、こちらのイベントに田平公園へ。
先週来たときにチラシが貼ってありました。🎵
今日は朝から、こちらのイベントに田平公園へ。 先週来たときにチラシが貼ってありました。🎵
松浦市 おお、やってる~!
おお、やってる~!
松浦市 ちびっこの列に並んで、相棒くん、パワーショベル初体験~。🎵
おじさまの膝に乗せてくださり安心。
ちびっこの列に並んで、相棒くん、パワーショベル初体験~。🎵 おじさまの膝に乗せてくださり安心。
松浦市 そのあと高所作業車にも。
ひえ~、高い~。
貴重な体験に相棒くん大喜びでした。🎵
そのあと高所作業車にも。 ひえ~、高い~。 貴重な体験に相棒くん大喜びでした。🎵
松浦市 これはハマヒサカキの花?
これはハマヒサカキの花?
松浦市 イベントのあとは、公園内の展望台へ。
イベントのあとは、公園内の展望台へ。
松浦市 平戸大橋や船を眺めながら、しばしもぐもぐ&まったりタイム。
平戸大橋や船を眺めながら、しばしもぐもぐ&まったりタイム。
松浦市 展望台周辺は、イルミネーションの準備中~。
展望台周辺は、イルミネーションの準備中~。
松浦市 そのあと遊具でしばらく遊び~。
大きい子たちの真似をして、ロープに四つん這いで進めるように。
高く登ったらサポートしきれんよ💦
そのあと遊具でしばらく遊び~。 大きい子たちの真似をして、ロープに四つん這いで進めるように。 高く登ったらサポートしきれんよ💦
松浦市 お天気もよくて気持ちよい日でした。
お天気もよくて気持ちよい日でした。
松浦市 帰りに、松浦市と佐世保市の境の高法知岳へ。
車道を車で~。
帰りに、松浦市と佐世保市の境の高法知岳へ。 車道を車で~。
松浦市 途中、ススキがいい感じ。
途中、ススキがいい感じ。
松浦市 山頂まで、車で到着~。
山頂まで、車で到着~。
松浦市 すぐそばに三角点。
すぐそばに三角点。
松浦市 三等三角点 保知
三等三角点 保知
松浦市 山頂プレートがぶら下がっていました。
山頂プレートがぶら下がっていました。
松浦市 展望は、木々のわずかな隙間から海が少し。
展望は、木々のわずかな隙間から海が少し。
松浦市 帰っている途中で見えた方角は景色がよさそう~。
道を曲がってみました。
帰っている途中で見えた方角は景色がよさそう~。 道を曲がってみました。
松浦市 近くの331ピークに到着。
祠がありました。
近くの331ピークに到着。 祠がありました。
松浦市 お~、ススキと海がいいね~。🎵
お~、ススキと海がいいね~。🎵
松浦市 今日のお花。
アキノキリンソウに野菊(名前諦め😅)、白花キツネノマゴ、ヤツデ、ヤマハッカ、オトコエシが残っていてくれました。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊
今日のお花。 アキノキリンソウに野菊(名前諦め😅)、白花キツネノマゴ、ヤツデ、ヤマハッカ、オトコエシが残っていてくれました。 今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。