コメント

• てつ

お疲れさまでした 2日目は順調な感じですね〜 天狗から見下ろすコバルトブルーに輝く御池、めちゃキレイですね♪ 三俣南峰から本峰、あそこは道間違いやすいですよね

プレミアムユーザー

てつさんのおかげで三俣山を効率周れました!ありがとうございます😊南峰からスガモリに降りてきたんですが途中でルート外れたみたいで。踏み跡もマーキングも落し物の数々もあったのに。進んだ先は崖でした。よし飛び降りるのか?と意気込んでいたら、麓から男性二人がブンブン手を振って、『ダメー!ダメーぇ!!』と止めてくれました。九死に一生を得ました😫戻ったところでヤマッパーの方に出会え助けてもらいました😁

• さゆ

凄いニャン😁 そして、何があっても心強い旦那さんが控えてらっしゃった💪うーん🧐羨ましい…

プレミアムユーザー

テント泊の彼はちゃんと生きていました😂そして朝から朝ごはん作成中です😂私も夏山シーズンになったら担いでいってみようかな😊星空が本当にキレイです♡

• 萩椿

• トニー

ついに、やりましたね。天気も良く、いい写真で(*´ェ`*)

プレミアムユーザー

一番のキツイところは脱しました😊今日は大船山です!紅葉見れなかったけど、大船山方面の朝焼けが本当に綺麗でしたよ!!ハマりそうです!法華院♡

• トニー

オイラ法華院には宿泊したことない。風呂がら眺める大船山はいいですね。機会があれば泊まろかな‼️ 若いスタッフが揃い、御飯もなかなかと言う噂で。

プレミアムユーザー

法華院は快適でした✨お風呂からは綺麗な満月も見えました🌕私は素泊まりにしたんですが、食堂を通り抜けるたび美味しそうなご飯が気になりました😋自炊スペースもあるので、鍋や焼肉やらしつつ宴会してるグループも多かったですよ😊

• ミキアメリ

⛰も素晴らしいけど、 宴会も素晴らしいですね👏 お疲れ様でした😊

プレミアムユーザー

山おりたら、酒自動販売機に直行!16時ぐらいから飲んでましたね(笑)ホット梅酒がめーっちゃ美味しいんでおススメです😊カルディのホットワイン持ってきてるグループもあって、めっちゃ羨ましかったです!この時期はビールも良いけど暖かいお酒が幸せをくれます♡

• ミキアメリ

私も🍷アルコールの幸せ求めて登りまーす。 キャンプ道具も欲しくなりました😍

プレミアムユーザー

登山後は何でも美味しいですよね!ここでキチンとした選択をすれば確実に痩せられるんでしょうけど😂キャンプ道具揃えたくなりますよね!お店で見てると妄想が広がってしまって😂家でもきちんと家事できてないくせに(笑)

• あつし

はじめまして。いちななサミット達成おめでとうございます。自分も正月明けにチャレンジします。三俣山の山頂の景色良いですね。自分が登った時は真っ白で何も見えなかったのですがそんなに優しい表情だったとは。 南峰からスガモリは僕もルート外れて北千里に降りました。山って最高ですね。

プレミアムユーザー

はじめまして!コメントありがとうございます😄 私のは17サミットというのかどうか・・・笑 のんびりすぎてお恥ずかしいのですが、一生懸命頑張りました😂三俣山⛰いいですよね❣️麓からみると堂々としているのに、なんだか女性的な雰囲気で!本当「優しい表情」という表現がぴったりなお山ですね😊この時はお天気に恵まれた3日間でした!年明けのチャレンジ寒いでしょうね🥶でもその分きっと素晴らしい景色に出会えるでしょうね!頑張って下さい!応援してまーす🤗