コメント

• Wakaba

プレミアムユーザー

山頂からの房総丘陵良いですねぇ( ´∀`) 取り残された車ちょっと悲惨です。 もし自分の車だったらと思うとこの日どうやって帰ったのだろうとか、いつ車脱出出来るのだろうと考えるとゾッとしますね💦

• うみすき

Wakabaさん、おはようございます。 確かに、考えると、なぜ台風の直前にここに上がってきたのだろうと不思議ですよね。 ひょっとして、山頂でキャンプでもしてたのかなあ。良くわかりませんが。 まあふもとの駅まで歩いても大した距離ではないので、うなだれて帰ったのでしょうか? ここは、私の好きな山ですので、心配でした。よかったです!

• 破裂の銀行(休息中)

プレミアムユーザー

失礼ながら、千葉のお山にはあまり紅葉🍁のイメージがありませんでしたので新鮮ですね。今回も少しマッタリされたようでなによりです。

• うみすき

コメントいつもありがとうございます。 そうですね。ここはあんまり紅葉の木はあんまりなかったですね。 大体里山一帯は杉ですからね。でも山によっては自然林も多いのが千葉の低山です。 高山と比べてそんなに鮮やかではないかも知れないですが、ちーさいあーきみーつけたー で、私は満足ですよ!

• KOH-Chan

プレミアムユーザー

umisukiさん、こんにちは。 万葉ロード、いいですね。 あとちょっとしたら、千葉でも紅葉が楽しめる季節になってくるんですが、 今年は方々で崩れてたりするのでどうですかね? 少しずつでもいろんな山が復興するといいですね。

• うみすき

KOH-Chanさん、コメントいつもありがとうございます。 千葉の紅葉は12月に入ってからでしょうかね。 でもすこーしずつ色づいてきてますね。 今年はちょっとの紅葉で満足するしかないかもですね。

• 亀ちゃん

プレミアムユーザー

この山は、被害が少なかったのですね! 最近、千葉県の森田知事が、デレビによく出ますね。言い訳のよいに聞こえますが・・・

• うみすき

亀ちゃん、ありがとうございます。 ここらあたりはものすごい被害というのはなかったようです。 森田君はおっしゃる通りですね。 彼もそれなりにはがんばってますが、政治家は常に批判を浴びるもの。 まあ、行動で示してくれればいいのですが。

• てるてる

• うみすき

てるてるさん、いつもありがとうございます。

プレミアムユーザー

亀さん、スタンプありがとうございます。

• とこしゅ

こんばんは! ここ、私の実家のタケノコ山と尾根続きだ…! こんなところにこんな整備された道があるとは…‼️ビックリです!

プレミアムユーザー

とこしゅさん、こんにちは! 私も初めて上がった時はびっくりしましたね。 今は、あまり上がる方は少ないようですが。 でも山頂の眺望を残してくれている貴重な山ですよ。 山頂も広いので、のんびりランチには最適です。 実家はこちらの方だったんですか。