戸城山→源じいの森温泉-2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り

DAY 1

こんにちは、松きちです♨️ 会社の行事で比較的短時間でハイキング出来る場所を探していたところ、戸城山が良さげってな事で 調べに来ました。😊 戸城山だけだと、ソロ登山はすぐに終わってしまいそうなので、今回は赤村のレジャー施設、「源じいの森」から登山口までゆっくり散策することにしました。 今回は香春町方面からの登山口を目指しました。 登山口までを案内する看板が沢山あるので迷うことは無いと思います😅 登山口からはいきなり斜面が急になりますが、ゆっくり休みながら行けば普段から登らない方でも大丈夫🙆‍♂️ 山頂は遠くの景色はあまり見えませんが、トイレや展望台もあり、公園としてしっかり整備されています🌼🌼 山頂でお弁当を食べてからノンビリと降りたつもりでも、何故か15分くらいで下山しちゃいました(笑) その後はウォーキングも堪能してスタート地点の源じいの森に到着😆 もちろん、紹介するのは源じいの森温泉です♨️ 入口の暖簾から良い温泉感をビンビン感じます! こちらはアルカリ性の単純泉で無色透明な湯を広い浴槽で柔らかな湯を堪能出来ます。 設備も露天風呂、ドライサウナ、電気風呂などがあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。 本日もおつかれ山でした!