生瀬富士 -2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り Ibaraki
におい
におい

活動データ

タイム

04:06

距離

6km

上り

579m

下り

577m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

生瀬富士に行って来ました。 今週は水量が減って来ていると確信し、 渡渉目的です。

出発が遅くなりましたが 生瀬富士 登山に出発です。
しばらくはこんな感じの道を歩きます
ちょっと見晴らしが良くなって来ました。
生瀬富士頂上 最北の岩へ。 天気も良く360°見晴らしが最高です。
山の紅葉もだいぶ進んで来ました。
写真は南側の生瀬富士山頂を振り返っています。 北東側は高鈴山⛰や、プラトー里見の風力発電が見えます。
奥久慈男体山の側に 小さく茨城県庁が見えます。 筑波山はどの山なのか、区別がつきません。 車を停めて来た駐車場に、我が家の車が確認できました。
頂上にあったクヌギのどんぐり。 かわいい💕
誰かが人に見てもらうために植栽したのではない天然の モミジの赤。 光が当たってキレイです。
紅葉が綺麗で、思わず何度も立ち止まってしまいます。
袋田の滝の上に来ました。 崖の上から思わず覗き込み〜 吊り橋を渡っている人達を見ます。 手を振ってみた。 (もちろん)誰にも気づいてもらえず。
渡渉地点に来ました。 この位の水量なら「えいっ‼️」と。 楽しい〜
生瀬の滝のすぐ側まで行ってみた。 上から見たところ。
ここまでで限界。 戻るか〜
先週も月居山に登ったばかりなので 今日は前月居山へは登らず 階段を延々と下ります。
袋田の滝まで降りて来ました。 あの岩の上(崖の上)に、先程は居たんですね。
誰方かがもし通ったら 私が手を振りたい‼️と思い、見上げる。 (残念、誰もいません)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。