丹沢山-2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り

DAY 1

天気良かった!!! とだけ書いて、アップしてしまったのでもう少し。 今回は蛭ヶ岳目標の為、5時スタートとしました。 しかし、登山届の提出を忘れていた事を思い出してビジターセンターに戻る出遅れ。 残業疲れのせいか、久し振りだからか、ペースも上がらず。 天気の良さに、写真撮影も開始。 駒止茶屋では既に目的地が丹沢山となっていました\(^0^)/ よく晴れていたので、鍋割山方面が赤くなっているのも見えましたが、木が多くて写真は残さず。 もっと上まで行けていれば、富士山のモルゲンロートが見れたかもと悩みが贅沢になったり、目標を下げた事で時間的余裕を持てたので、気持ち良く歩き回れました。 塔ノ岳より先の日陰では、木道に霜が降りて滑りやすくなっている箇所もありました。 霜柱も立っている箇所もあったので、行かれる際はご注意を。 以前蛭ヶ岳まで行った際、膝を痛めたので、膝のサポーターを付けてみたところ、膝は問題なかった代わりに、体力不足を実感する事になりました。4月に来たし、それ以降も山登ってたから平気だろうと考えていたら腿がついて来ず。 いくつか山を登った事で、丹沢のキツさも感じました。