中野冠山-一兵山家山2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 42
休憩時間
20
距離
8.9 km
のぼり / くだり
691 / 695 m
2
44
41
23
2

活動詳細

すべて見る

ひろしま北里山キングまで残り3山。 駐車場でソロで来られていた見知らぬ男性と一緒に登る事に。 まずは中野冠山。 道中はなかなか険しい山ですが道はかなりよかったです。 道中ここの山の常連っぽいお母さんに お母さん「えらい今日は人がおるわー」 と言われたので 私「何人とすれ違ったんです?」 と聞くと お母さん「3人!」 転けそうになりました。少ないじゃん。 大丈夫かなこの山?と思いつつひたすら登りますが道はいいし短調では無いのでもっと人がいても良さそうな山でした。 冠山の展望は昔スノーボードしてた時に行ったサイオトがバッチリ見えて感動。 休憩を入れた後、一兵山家山へ。 ここも登山道はかなりよい。 高低差もあり楽しめる山。 頂上の展望はないが沸かしてコーヒータイムに。 何故か私のまわりにばかりコバエが。 かっこつけてコーヒーなんか飲むんじゃねえばりに。 後は楽々下山コースに。 初めて山へ人と登りました。 人のペースに気を配る難しさをとても実感しました。 人と話しながらの登山はあっちゅーまに時間が過ぎて行きます。 里山キングになれたらその経験を友達にひろめ一緒に登りたいと考えています。 バイクで廿日市から来られてて一緒に登ってくださった方ありがとうございました。 スマホ持たれてないとの事でこのお礼は届かないと思いますが本当いい思い出になりました。 ここの山好きです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。