宮島(厳島)・弥山-2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り

DAY 1

宮島の弥山へ行ってきました。 今回はやまぶ3人+ふもと好きの女子の4人旅で、十数年ぶりの再訪です😄 YAMAPを始めてから多い「〇〇年ぶり」。 オトナの社会科見学、日々学び直しです(笑) 行きはロープウェー登山🚡 帰りは紅葉谷コースを歩いて下りました👟 初心者コースのようですが結構急で、登ってくる方が大変そうに見えました。 古くから信仰の対象として、そして手つかずの自然が残る弥山⛰「厳島神社」とその後背地にある常緑広葉樹のエリアが「弥山原始林」として世界遺産に指定されている屈指のパワースポットです。 とにかく人・人・人❗️ 紅葉谷公園は紅葉が見頃で、真っ盛りのものからグラデーションカラー、やや色褪せたものなど色々ありましたが、太陽の光でもみじやカエデがキラキラ輝いて素晴らしい彩り🍁 爽やかな秋晴れの空の下、プチ登山と観光を楽しみました😊