おとうふ買いにのんびりお散歩

2019.11.16(土) 日帰り

DAY 1

食欲の秋 まつまさのお豆腐を体が求めている。 ちょっと買いに行ってこよー。 お店の前まで行き、ついでにちょこっと千早道をピストン。意外と紅葉してるな。 今年はもう紅葉を見にいける予定がなく前回の稲村が今年の見納めかなと思っていた。瑞宝寺公園にも行きたかったなーと思っていたところに思いがけないご褒美。 スマホ片手にパシャパシャ。 そう。 今日カメラは置いてきた。 だって買い物に来ただけだから。 スマホで極彩色に着飾った木々をパシャり。 なかなか難しい。光の加減をどうやろうか試行錯誤。 みなさんカメラで撮る中、スマホで頑張ってみた。 結果は写真で。 さくっと山頂に登ると、山頂はひんやり。 ソフトクリームのサインポールを見るも「もうさすがに寒いやろ!」っと心の中でつぶやきながら通り過ぎた。 寒いのでベンチで温まるものを。 買い物に来たはずが、ゴハンは持参。 花より団子なんだろう。 麻婆豆腐と醤油ラーメンでポカポカほっこり。 帰りものんびり紅葉を楽しみながら階段をトコトコ。 あっという間にまつまさ前へ。 お豆腐を買い、少し寄り道したお買い物から帰った。 今のところ、下山後に買うお豆腐でダントツNo. 1がここのお豆腐。ここに匹敵するお豆腐屋さん無いかな?