九鬼山-2019-11-16

2019.11.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
54
距離
9.0 km
のぼり / くだり
937 / 1022 m
1 3
3
11
27
1
10
29
8

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山梨百名山、九鬼山に⛰ 富士急行線の禾生駅よりスタート 九鬼山に登るのも大変でしたが、九鬼山から先が急坂のアップダウンを繰り返し距離の割にはキツイコースで良い運動になったし、とにかく色んなところで富士山が綺麗に見れて満足しました。

倉岳山・高畑山・九鬼山 禾生駅から歩いてこちら5分くらいでローソンがあります。こちらでトイレを借り、おにぎりを購入しスタート。山の中はいっさいトイレはありません。
禾生駅から歩いてこちら5分くらいでローソンがあります。こちらでトイレを借り、おにぎりを購入しスタート。山の中はいっさいトイレはありません。
倉岳山・高畑山・九鬼山 橋が良い雰囲気出してますね!
橋が良い雰囲気出してますね!
倉岳山・高畑山・九鬼山 川の先を入って行きます。
川の先を入って行きます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 雲一つない快晴で気持ちいいですね!月と色付いたやまをパシャリ。
雲一つない快晴で気持ちいいですね!月と色付いたやまをパシャリ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 登山口です。小心者なので熊の看板を見るとすぐに鈴を付けてしまう。この時期はもう出ないかな?
登山口です。小心者なので熊の看板を見るとすぐに鈴を付けてしまう。この時期はもう出ないかな?
倉岳山・高畑山・九鬼山 お参りを済ませて出発します。
お参りを済ませて出発します。
倉岳山・高畑山・九鬼山 スタート直後は歩きやすい緩やかな道、っと思いきやこの後はしばらくキツメの道を登って行きます💦
スタート直後は歩きやすい緩やかな道、っと思いきやこの後はしばらくキツメの道を登って行きます💦
倉岳山・高畑山・九鬼山 田野倉駅からの合流地点。
田野倉駅からの合流地点。
倉岳山・高畑山・九鬼山 この看板の通り、今までもキツかったけど更に凄かった。
この看板の通り、今までもキツかったけど更に凄かった。
倉岳山・高畑山・九鬼山 伝わりづらいですけど、それほど障害物は無いけどキツい勾配です。
伝わりづらいですけど、それほど障害物は無いけどキツい勾配です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 開けたところで、息を整えながら写真を🤳
開けたところで、息を整えながら写真を🤳
倉岳山・高畑山・九鬼山 それならば行ってみよう!3分かかりません。
それならば行ってみよう!3分かかりません。
倉岳山・高畑山・九鬼山 天狗岩の上から。誰もいないので貸切状態。
めっちゃ綺麗!
天狗岩の上から。誰もいないので貸切状態。 めっちゃ綺麗!
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士山🗻
富士山🗻
倉岳山・高畑山・九鬼山 アップで‼️
アップで‼️
倉岳山・高畑山・九鬼山 更にもう一枚😍
更にもう一枚😍
倉岳山・高畑山・九鬼山 天狗岩から少し登るとすぐに九鬼山山頂。
眺めが良いですね❗️ここでも貸切。振り返ると‼️
天狗岩から少し登るとすぐに九鬼山山頂。 眺めが良いですね❗️ここでも貸切。振り返ると‼️
倉岳山・高畑山・九鬼山 またまた富士山😍
またまた富士山😍
倉岳山・高畑山・九鬼山 もう一枚🥰
もう一枚🥰
倉岳山・高畑山・九鬼山 更にもう一枚😍
更にもう一枚😍
倉岳山・高畑山・九鬼山 紅葉🍁が綺麗です!
紅葉🍁が綺麗です!
倉岳山・高畑山・九鬼山 山頂から下った先で広いところに出たので景色を見ながら本日2度目の朝食を!
山頂から下った先で広いところに出たので景色を見ながら本日2度目の朝食を!
倉岳山・高畑山・九鬼山 寒い時期にはカップラーメンが美味しいですね。
寒い時期にはカップラーメンが美味しいですね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 食後のコーヒーもいただきます。
食後のコーヒーもいただきます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 途中でも富士山が見え、ついつい写真を撮ってしまいます😅
途中でも富士山が見え、ついつい写真を撮ってしまいます😅
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここら辺からしばらくキツメのアップダウンの繰り返しが続きます。
ここら辺からしばらくキツメのアップダウンの繰り返しが続きます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 紅葉が綺麗です。
紅葉が綺麗です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 何もない山頂です。
何もない山頂です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 まだバッタがいました。
まだバッタがいました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 御前山山頂からも富士山が見えますね!
御前山山頂からも富士山が見えますね!
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士山は何度でも撮ってしまいますね。
富士山は何度でも撮ってしまいますね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 アップで🥰
アップで🥰
倉岳山・高畑山・九鬼山 せっかくなので神楽山にも寄って見ました。
せっかくなので神楽山にも寄って見ました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 こちらは看板があるだけで景色も見れませんでした。
こちらは看板があるだけで景色も見れませんでした。
倉岳山・高畑山・九鬼山 何もない山頂だったので皆さんの真似をしてタッチ。
何もない山頂だったので皆さんの真似をしてタッチ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 さぁ、猿橋駅に向かいます。
さぁ、猿橋駅に向かいます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 もののけ姫に出てくる、こだまに似ていたので。
またはガチャピンかな?
もののけ姫に出てくる、こだまに似ていたので。 またはガチャピンかな?
倉岳山・高畑山・九鬼山 登るのも、下るのもキツい勾配です。
所々、狭いところもあり危険な箇所も多々あります。
登るのも、下るのもキツい勾配です。 所々、狭いところもあり危険な箇所も多々あります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 猿橋駅からの登山口に下りて来ました。駅までは舗装路を歩いて行きます。
猿橋駅からの登山口に下りて来ました。駅までは舗装路を歩いて行きます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 紫陽花?まだ咲いている。
紫陽花?まだ咲いている。
倉岳山・高畑山・九鬼山 台風で崩れ落ちてます。
台風で崩れ落ちてます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 猿橋駅に到着‼️
猿橋駅に到着‼️
倉岳山・高畑山・九鬼山 駅前の自販機にコーラがなかったので三ツ矢サイダーを購入。山梨ブルーと三ツ矢サイダー😁タイミングよく電車が来たので、電車の中で美味しくいただきました。
駅前の自販機にコーラがなかったので三ツ矢サイダーを購入。山梨ブルーと三ツ矢サイダー😁タイミングよく電車が来たので、電車の中で美味しくいただきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。