根本山 不死熊橋登山口 日帰り 周回

2019.11.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 19
休憩時間
1 時間 11
距離
10.7 km
のぼり / くだり
873 / 869 m
5
1 18
22
17
24
1 19

活動詳細

すべて見る

この日は三境山に登りその後根本山の予定でしたが、道路が通行止めのため根本山ONLYに変更。 その分ゆっくり登れました。 T的には十二山から丸岩岳までのアップダウンの少ない枯葉の道が良かったです。

根本山・熊鷹山・氷室山 三境山への道は通行止め。
三境山への道は通行止め。
根本山・熊鷹山・氷室山 車を停めて根本山へ。
車を停めて根本山へ。
根本山・熊鷹山・氷室山 今日のコース。熊鷹山の360°大展望が楽しみ。
今日のコース。熊鷹山の360°大展望が楽しみ。
根本山・熊鷹山・氷室山 間もなく登山口着。
間もなく登山口着。
根本山・熊鷹山・氷室山 左は上級者コース。もちろん直進です。
左は上級者コース。もちろん直進です。
根本山・熊鷹山・氷室山 林道歩き。
林道歩き。
根本山・熊鷹山・氷室山 分岐を左へ。
分岐を左へ。
根本山・熊鷹山・氷室山 次の分岐を右へ。
次の分岐を右へ。
根本山・熊鷹山・氷室山 道は狭くなりますが、全く問題ありません。
道は狭くなりますが、全く問題ありません。
根本山・熊鷹山・氷室山 空が見えてきました。
空が見えてきました。
根本山・熊鷹山・氷室山 第一展望。緑とオレンジと青のコントラストが良いです。
第一展望。緑とオレンジと青のコントラストが良いです。
根本山・熊鷹山・氷室山 十字路を直進。
十字路を直進。
根本山・熊鷹山・氷室山 根本山山頂着。展望はありません。
根本山山頂着。展望はありません。
根本山・熊鷹山・氷室山 次の十二山へ向かいます。
次の十二山へ向かいます。
根本山・熊鷹山・氷室山 ゆるいアップダウン。
ゆるいアップダウン。
根本山・熊鷹山・氷室山 広場に出ました。
広場に出ました。
根本山・熊鷹山・氷室山 さらに進んで十二山。
さらに進んで十二山。
根本山・熊鷹山・氷室山 次へ進みます。ここからの道が良かったです。
次へ進みます。ここからの道が良かったです。
根本山・熊鷹山・氷室山 高低差のあまりない道を落ち葉ザクザク言わせながら歩きます。
高低差のあまりない道を落ち葉ザクザク言わせながら歩きます。
根本山・熊鷹山・氷室山 熊鷹山着。展望台がありました。
熊鷹山着。展望台がありました。
根本山・熊鷹山・氷室山 登ると登山口の案内にあった360°の大展望。
登ると登山口の案内にあった360°の大展望。
根本山・熊鷹山・氷室山 富士山も見えました。
富士山も見えました。
根本山・熊鷹山・氷室山 下りてご飯にします。
下りてご飯にします。
根本山・熊鷹山・氷室山 下山開始。
下山開始。
根本山・熊鷹山・氷室山 頑張れ鳥居。
頑張れ鳥居。
根本山・熊鷹山・氷室山 下山路は直進ですが急坂の様なので丸岩岳経由でぐるっと回わるルートに変更。
下山路は直進ですが急坂の様なので丸岩岳経由でぐるっと回わるルートに変更。
根本山・熊鷹山・氷室山 こちらの道も楽しい。
こちらの道も楽しい。
根本山・熊鷹山・氷室山 ザクザクザクザク。
ザクザクザクザク。
根本山・熊鷹山・氷室山 丸岩岳着。
丸岩岳着。
根本山・熊鷹山・氷室山 少し戻って、分岐点があるはずですが、登りではそれらしい看板はありませんでした。
少し戻って、分岐点があるはずですが、登りではそれらしい看板はありませんでした。
根本山・熊鷹山・氷室山 特に看板はありませんが、YAMAPMAPに従い、ここで左に折れることに。
特に看板はありませんが、YAMAPMAPに従い、ここで左に折れることに。
根本山・熊鷹山・氷室山 林道に出ました。一安心。
林道に出ました。一安心。
根本山・熊鷹山・氷室山 熊鷹山直下のルートとの合流点。
熊鷹山直下のルートとの合流点。
根本山・熊鷹山・氷室山 根本山への分岐点。
根本山への分岐点。
根本山・熊鷹山・氷室山 時々舗装路。
時々舗装路。
根本山・熊鷹山・氷室山 川辺を歩き
川辺を歩き
根本山・熊鷹山・氷室山 登りで通った道に戻ってきました。
登りで通った道に戻ってきました。
根本山・熊鷹山・氷室山 登山口着です。
登山口着です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。