八曾山・岩見山(犬山市)-2019-11-16

2019.11.16(土) 2 DAYS Gifu, Aichi
るいちゃんぱぱ
るいちゃんぱぱ

活動データ

タイム

02:36

距離

6.3km

上り

454m

下り

456m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

犬山市の八曾山と岩見山。 歩く距離も長そうなので 初心者の私にとっては まだまだ先の目標でしたが フォローさせていただいてるかたの 投稿を拝見して どうしても、どうしても どーしても 行ってみたくて我慢できず チャレンジしてきました。 滝やヘリポートのある展望台に寄ったり 予想していたより ゆったりと歩けるコースで 最高のお天気の中 とても気持ちが良かったです。 岩見山頂上近くの岩場からの眺めは とても素晴らしかったです♪

亀割駐車場からスタート。 案内図がよく分かりませんでした 笑笑
八曾山を目指して 林道から歩き始めます
看板に「山の神」と書いてあります。 3方向に分岐がありました。 真ん中の道を進みました。 右側の林道を少し進んでも 真ん中の道に行けそうな感じでした。
小さな川に沿って歩きます
いよいよ登り始めます
分岐を右に
分岐を山頂展望台へ
八曾山、またの名を黒平山の 頂上に到着です。 しっかりと、お参りもしました。
黒平山と八曾山の 両方の看板があります
頂上の周囲を グルリと一周出来る道があります。 北側の眺めです。
八曾山から八曾滝に向かう途中。 とても高い場所を歩いてる感じで 気分かイイです♪
滝に降りていく分岐。
滝のマイナスイオンを注入して
先程の分岐には登って戻らず 川沿いに歩きます。 この橋を渡り 分岐を左に行かないで 真っ直ぐに階段を登って行くと 岩見山方向です。
なんとアスファルト道路に出ました!!
分岐を左に進むと
ヘリポートのある展望台です。
ヘリポートの向こう側に さっき登った八曾山が見えます。
ヘリポートから また分岐に戻って 林道から、この脇に入ると 岩見山に続きます。
岩見山の頂上に到着
向かいの岩場が見えるから 岩見山なのでしょうか? 行ってみたい山です。
頂上から少し歩くと 見晴らしの良い岩場に着きます。
本宮山と尾張富士
下ってくると川沿いに分岐。 厳頭洞方向に向かいます。
この分岐を振り返ると 降りて来た右側の階段。 左側の階段の行く先が気になります。
今井方向へ
今井のキャンプ場を通って
キャンプ場の入り口
亀割池です
亀割駐車場に戻ってきました!!

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。