角埋山で城攻め

2019.11.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:11

距離

3.2km

のぼり

267m

くだり

268m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 11
休憩時間
45
距離
3.2 km
のぼり / くだり
267 / 268 m
54
13
34

活動詳細

すべて見る

かつて大分県玖珠町にあった角牟礼城は難攻不落を誇っていたようです。 ならば、私が陥してみせましょう!(既にお城はありませんが…。) ということで武士になりました。 ただし、本日は2時寝5時起きのため睡眠不足です。 「すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足」であります。 こんなんで無事に城を陥せるでしょうか!? では…。 「みなのものー! かかれー!」(一人です。) なお、睡眠不足のため、本日の寸劇は途中から急展開を迎えてます。(というか全く違うものになってます。) このことも含め、鼻で笑っていただければ幸甚です。

角埋山 "落ちぬなら 落としてみせよう このお城"
"落ちぬなら 落としてみせよう このお城"
角埋山 攻め込むのは、いかにも難攻そうな断崖を備えたあのお山…。
攻め込むのは、いかにも難攻そうな断崖を備えたあのお山…。
角埋山 …ではなくこちらです。(なんかかわいい。)
…ではなくこちらです。(なんかかわいい。)
角埋山 決戦じゃー! みなのものー! かかれー!(一人です。)
決戦じゃー! みなのものー! かかれー!(一人です。)
角埋山 キツイ石段だが弱音は吐かないナリ!(武士ですから。)
キツイ石段だが弱音は吐かないナリ!(武士ですから。)
角埋山 神社で戦勝を祈るナリ。
神社で戦勝を祈るナリ。
角埋山 綺麗ナリ。
綺麗ナリ。
角埋山 全然きつくないナリ。(武士ナリよ。)
全然きつくないナリ。(武士ナリよ。)
角埋山 …さっきから、語尾に"ナリ、ナリ"と…。さては…。
お前「ロボ侍」だろー!?
…さっきから、語尾に"ナリ、ナリ"と…。さては…。 お前「ロボ侍」だろー!?
角埋山 …ち、違うナリよ。ただの武士ナリ。
…ち、違うナリよ。ただの武士ナリ。
角埋山 よじ登って攻め込むナリ!
よじ登って攻め込むナリ!
角埋山 登ったナリ。(ウソです。)
登ったナリ。(ウソです。)
角埋山 天守閣(山頂)は近いナリ。
天守閣(山頂)は近いナリ。
角埋山 殿!城を陥したナリ! あとワガハイはコロッケが大好物ナリ。
殿!城を陥したナリ! あとワガハイはコロッケが大好物ナリ。
角埋山 …やっぱ「ロボ侍」じゃねーか!!(山頂は広いです。)
…やっぱ「ロボ侍」じゃねーか!!(山頂は広いです。)
角埋山 「シシ神よ! 首をお返しする! 鎮まりたまえ!」(急になに言ってんの!?)
「シシ神よ! 首をお返しする! 鎮まりたまえ!」(急になに言ってんの!?)
角埋山 「いゃ〜、まいったまいった。馬鹿には勝てん。」(そのとーり。)
「いゃ〜、まいったまいった。馬鹿には勝てん。」(そのとーり。)
角埋山 "はりつめたー弓のー♫ ふるえる弦よー♫"
"はりつめたー弓のー♫ ふるえる弦よー♫"
角埋山 "月の光にざわーめーくー♫ おまえのこーころー♫"
"月の光にざわーめーくー♫ おまえのこーころー♫"
角埋山 "とぎすまさーれたー♫ 刃のうーつくしー♫"
"とぎすまさーれたー♫ 刃のうーつくしー♫"
角埋山 "その切っ先によくーにーたー♫ そなたのよこーがおー♫"
"その切っ先によくーにーたー♫ そなたのよこーがおー♫"
角埋山 "悲しみといかーりーに ひーそーむ♫"
"悲しみといかーりーに ひーそーむ♫"
角埋山 "まことの心をしーるーはー♫ "
"まことの心をしーるーはー♫ "
角埋山 "もりーのせいー♫"
"もりーのせいー♫"
角埋山 "もののーけーたちーだけー♫"
"もののーけーたちーだけー♫"
角埋山 "もののーけーたちーだけー♫"
"もののーけーたちーだけー♫"
角埋山 …なんだこれ!?
…なんだこれ!?
角埋山 私の顔がこの歌の人に中途半端に似ているということをお伝えしたかったのですが…どうもすみませんでした…。
私の顔がこの歌の人に中途半端に似ているということをお伝えしたかったのですが…どうもすみませんでした…。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。