仙ヶ岳 安楽峠~臼杵岳~大岩~御所平~仙ヶ岳

2019.11.15(金) 日帰り
よねちゃん

次々と現れる素敵な眺望を楽しめるルートを歩いてみる回 また来ました仙ヶ岳♥️ 今回は安楽峠からアプローチして、眺望を満喫しまーす♪ 安楽峠は数台の駐車スペースがあります。ここから仙ヶ岳まではロングコースです、気合いを入れて行きましょう! 稜線歩きなのでアップダウンがありますが、石や木の根は少なくて歩きやすい登山道です。 しばらく進むと臼杵岳に到着~♪ 伊勢湾を見下ろして気持ちイイね👍 舟岩では大きな岩に腰掛けて行動食をパクリ😋 大岩を通過して名もないピークに着くと、琵琶湖も伊勢湾も見えて、綿向山・雨乞岳・鎌ヶ岳・御在所岳・野登山などなどが一望です! こんなに広くて素敵な場所があっていいの? ✨ヾ(*≧∀≦)ノ゙~✨ 興奮冷めやらぬまま、最後の急登をハァハァ言って登りきると仙ヶ岳に到着です♪ 空高い秋の空と絶景を満喫♥️ 息が整ったらヤマメシにしましょう。 本日は寒くなる事を想定して、あんかけ卵とじうどんを頂きます♪ (*´▽`*) 山頂でヤマッパーさんと出会い、楽しくお話をしましたら、下山を開始します。 秋の日はつるべ落とし、わが家は歩くスピードが遅いので日が暮れる前に登山口に戻りましょう。 日が傾く午後は、紅葉に当たる光や山の陰影も変わって趣が増しますね♪ 下山中もアップダウンを繰り返します、時々小休憩をしながら安楽峠まで戻りました。 景色の良い素敵なルートでした。 破線の登山道もありますが、みなさんよく通っているのかな?通常の登山道と遜色なく歩き易かったです。 心地よい疲労感を味わいながら、本日の山行を終了します。 ありがとうございました✨🤗

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 安楽峠から仙ヶ岳を目指してスタート。
ちょっと寒いよね🥶
安楽峠から仙ヶ岳を目指してスタート。 ちょっと寒いよね🥶
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 朝の清々しい空気感が好きなんです。
(*´▽`*)
朝の清々しい空気感が好きなんです。 (*´▽`*)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 アップダウンを繰り返します。
(*´Д`*)
アップダウンを繰り返します。 (*´Д`*)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 朝日が眩しい。
そして暖かい
✨☀️✨
朝日が眩しい。 そして暖かい ✨☀️✨
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 第一ポイントは臼杵岳。
遥か遠くに仙ヶ岳が。
第一ポイントは臼杵岳。 遥か遠くに仙ヶ岳が。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 舟岩に到着~♪
いい景色だねー!
(´▽`)ノ
舟岩に到着~♪ いい景色だねー! (´▽`)ノ
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 手作りシリアルバーをモグモグしながら一休み♥️
手作りシリアルバーをモグモグしながら一休み♥️
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 大岩では高度感を楽しみましょう♪
大岩では高度感を楽しみましょう♪
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 仙ヶ岳がよく見えます・・・
遠い(ノ´Д`)ノ
仙ヶ岳がよく見えます・・・ 遠い(ノ´Д`)ノ
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 素敵な場所がありました、カッコつけて下さい。
(o≧▽゜)o
素敵な場所がありました、カッコつけて下さい。 (o≧▽゜)o
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 名もないピークですが、広い!
琵琶湖も伊勢湾も、綿向も雨乞も、鎌も御在所もよく見える☆
ヾ(*≧∀≦)ノ゙
名もないピークですが、広い! 琵琶湖も伊勢湾も、綿向も雨乞も、鎌も御在所もよく見える☆ ヾ(*≧∀≦)ノ゙
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 疲れも吹っ飛ぶ!
気持ちいい!
疲れも吹っ飛ぶ! 気持ちいい!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 所々で綺麗な紅葉に出会えます🍁🍁
所々で綺麗な紅葉に出会えます🍁🍁
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 歩くの楽しい~🚶
アガる~~~😀
歩くの楽しい~🚶 アガる~~~😀
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 最後の急登だ。
あとひと踏ん張り
ヽ(*´^`)ノ
最後の急登だ。 あとひと踏ん張り ヽ(*´^`)ノ
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 仙ヶ岳山頂に着いた~😀
御在所・鎌ヶ岳の眺望が抜群♪♪
仙ヶ岳山頂に着いた~😀 御在所・鎌ヶ岳の眺望が抜群♪♪
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 本日のラインナップ。
本日のラインナップ。 あんかけ卵とじうどんを作ります、キノコ・鶏肉・つみれで美味しい出汁が出る予定✨
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 まず鶏肉とつくねに火を通したら、キノコを入れてグツグツ
まず鶏肉とつくねに火を通したら、キノコを入れてグツグツ
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 うどんスープの素とアゲを投入
うどんスープの素とアゲを投入
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 うどん玉を入れる頃には辺りに出汁のいい香りが漂います♪
お腹がグーグー鳴ってます
(///∇///)
うどん玉を入れる頃には辺りに出汁のいい香りが漂います♪ お腹がグーグー鳴ってます (///∇///)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 たっぷりのお野菜がしんなりしたら・・
たっぷりのお野菜がしんなりしたら・・
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 あんかけ卵とじにします♪
あんかけ卵とじにします♪
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ほら!
美味しそうになりました!
(´▽`)ノ
ほら! 美味しそうになりました! (´▽`)ノ
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 片栗粉で閉じると料理が冷めずに、ずっと熱々でいただけます。
体が温まりまりました✨
片栗粉で閉じると料理が冷めずに、ずっと熱々でいただけます。 (´▽`)ノ 体が温まりまりました✨
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 あぁ美味しい🥰
あぁ美味しい🥰
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 もと来た道で下山しまーす。
もと来た道で下山しまーす。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 あの開けた空間が気持ちいいんです。
あの開けた空間が気持ちいいんです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ルンルン💃
フカフカの苔にも癒されました✨
ルンルン💃 フカフカの苔にも癒されました✨
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 午後になっても空気が澄んでいて、眺望の良さが変わりません。
午後になっても空気が澄んでいて、眺望の良さが変わりません。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 登山口まであとちょっと、少し休憩中。
夕暮れのオレンジ色の日が射し、影が長く伸びてきました。
秋から冬への季節の変化を感じます。
登山口まであとちょっと、少し休憩中。 夕暮れのオレンジ色の日が射し、影が長く伸びてきました。 秋から冬への季節の変化を感じます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 安楽峠まで戻りました。
ありがとうございました✨
(〃´ω`〃)
安楽峠まで戻りました。 アップダウンのロングコースでしたが、景色の楽しい山登りになりました♪ ありがとうございました✨ (〃´ω`〃)