キラリ秋色探しに

2019.11.15(金) 日帰り

活動データ

タイム

05:29

距離

19.7km

のぼり

1358m

くだり

1401m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
13
距離
19.7 km
のぼり / くだり
1358 / 1401 m
3
2 21
13
40
53
7
3
41

活動詳細

すべて見る

我が家では、夏から🐈️ノミ騒動がありまして。 かなり手強くて、薬をつけては毎日掃除とブラッシング。 気づけば2ヶ月間も山から遠ざかってました。 しかし、ノミ取りは上達。ノミ取り選手権があれば、けっこう良いところまで勝ち進める自信があります?! 今月に入り、ようやく終息。長い長い闘いが終わりました。 その間に季節は夏から秋に。ヤマップもリニューアルされるみたいですね。 なので、秋色を探しに京都に来てみました。 山の上はすでに落葉していて、風も冷たく、冬の訪れが近いことを感じました。 久しぶりで疲れましたが、やっぱり山歩きは楽しいですね。

愛宕山・三頭山・朝日峯 保津峡駅からスタートです
保津峡駅からスタートです
愛宕山・三頭山・朝日峯 さっきまでいた駅が見えます
さっきまでいた駅が見えます
愛宕山・三頭山・朝日峯 カメラを始めた四年前に、このコースを歩いたのを覚えています。
カメラを始めた四年前に、このコースを歩いたのを覚えています。
愛宕山・三頭山・朝日峯 そのときはまだ山歩きにハマってなかったので、愛宕山には登ってませんが。
そのときはまだ山歩きにハマってなかったので、愛宕山には登ってませんが。
愛宕山・三頭山・朝日峯 とても懐かしいルートです
とても懐かしいルートです
愛宕山・三頭山・朝日峯 清々しくて良いコースです。
清々しくて良いコースです。
愛宕山・三頭山・朝日峯 赤と黄色と緑が美しい
赤と黄色と緑が美しい
愛宕山・三頭山・朝日峯 ようやく清滝に着きました
ようやく清滝に着きました
愛宕山・三頭山・朝日峯 40/40目指します
40/40目指します
愛宕山・三頭山・朝日峯 面白いですねこれ
面白いですねこれ
愛宕山・三頭山・朝日峯 電柱が竹みたいに装飾されてます。さすが京都!
電柱が竹みたいに装飾されてます。さすが京都!
愛宕山・三頭山・朝日峯 歩いていて笑います
歩いていて笑います
愛宕山・三頭山・朝日峯 Byごみ子
Byごみ子
愛宕山・三頭山・朝日峯 Byゴミ箱男
Byゴミ箱男
愛宕山・三頭山・朝日峯 40/40達成!
40/40達成!
愛宕山・三頭山・朝日峯 延長戦ですね
延長戦ですね
愛宕山・三頭山・朝日峯 御朱印もらって
御朱印もらって
愛宕山・三頭山・朝日峯 三角点探しに向かいます
三角点探しに向かいます
愛宕山・三頭山・朝日峯 この途中からの景色は見事でした!
この途中からの景色は見事でした!
愛宕山・三頭山・朝日峯 日が当たるといい感じです
日が当たるといい感じです
愛宕山・三頭山・朝日峯 少し迷いましたがなんとか発見
少し迷いましたがなんとか発見
愛宕山・三頭山・朝日峯 ここは愛宕山の北峰になるのでしょうか?
ここは愛宕山の北峰になるのでしょうか?
愛宕山・三頭山・朝日峯 下りは月輪寺ルートで
下りは月輪寺ルートで
愛宕山・三頭山・朝日峯 個人的にこのコースのほうが好きですね
個人的にこのコースのほうが好きですね
愛宕山・三頭山・朝日峯 山中にいきなりお寺が。
山中にいきなりお寺が。
愛宕山・三頭山・朝日峯 通行時間決まってます
通行時間決まってます
愛宕山・三頭山・朝日峯 歩きます
歩きます
愛宕山・三頭山・朝日峯 茅葺き屋根のお店
茅葺き屋根のお店
愛宕山・三頭山・朝日峯 嵐山は人だらけ。外国人の方多いですねー。
嵐山は人だらけ。外国人の方多いですねー。
愛宕山・三頭山・朝日峯 鴨川
鴨川
愛宕山・三頭山・朝日峯 建仁寺でも御朱印もらいます
建仁寺でも御朱印もらいます
愛宕山・三頭山・朝日峯 スタンドミサキさん。
よく行くもみじさん系列店らしいです。
スタンドミサキさん。 よく行くもみじさん系列店らしいです。
愛宕山・三頭山・朝日峯 トマトチューハイで健康!
トマトチューハイで健康!
愛宕山・三頭山・朝日峯 新しい靴衝動買いしました!
マムートの赤色に一目惚れ。
新しい靴衝動買いしました! マムートの赤色に一目惚れ。
愛宕山・三頭山・朝日峯 この靴には四年間お世話になりました。
伊吹山にスニーカー履いて登って辛くて、帰ってからネットで買ったのが出会いでした。
靴底から2センチ位までしか防水でないので、雨や雪の日は大変でした。
でもその間怪我無く山歩きできたのは、この子のお陰です。穴が開くまで頑張ってくれた、ありがとう!
この靴には四年間お世話になりました。 伊吹山にスニーカー履いて登って辛くて、帰ってからネットで買ったのが出会いでした。 靴底から2センチ位までしか防水でないので、雨や雪の日は大変でした。 でもその間怪我無く山歩きできたのは、この子のお陰です。穴が開くまで頑張ってくれた、ありがとう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。