【日記】金沢市を散策-2019-11-15

2019.11.15(金) 日帰り

DAY 1

山行記録では無いので適当にスルーしてくださいませ。  公開するのが遅れましたが、11月15日に金沢市に出張する機会があり、会場に行くまで久々に金沢市を散策しました。北陸新幹線が開通してから金沢市の発展は著しいと言われていますね。観光客、特に外人さんが昔と比べると特に多くなっているように感じました。  金沢市民の台所と言われている、近江町市場では金沢の冬の味覚、香箱ガニが多数販売されていました。この後は尾山神社に立ち寄って金沢城公園へ。さすが加賀百万石と言われるだけあって、田舎の富山よりも華やかですね。残念ながら観光ではないので、兼六園やひがし茶屋街までは足を伸ばせませんでした。  今回の写真は全てフィルムカメラのライカ、レンズはVoightLander NOKTON classic 35mm F1.4 MC、富士フイルムのリバーサルフィルム Velvia 100で撮影し、スキャナーで読み込みました。