🔺高藤山(たかふじやま)

2019.11.15(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
13
距離
3.5 km
のぼり / くだり
152 / 148 m
49
1 9

活動詳細

すべて見る

高藤山をセイオさんと歩くことは ずいぶん前からの約束だった やっと実現することができた 何よりも高藤山のイメージが変わった 竹藪を突き抜けるイメージだったのが 木々の間を自由に歩くコースだった ああ、またひとつ好きな道を覚えた で、 ここが東区下原なんだから驚きだ! https://youtu.be/EeJdqs2mjwA

立花山・三日月山・城ノ越山 セカンドストリート BRANCH福岡下原店の駐車場でセイオさんと待ち合わせ。ここからの立花山塊が見事だった。大つぶらや小つぶらをこんなにはっきりと確認したのは初めてだったから感激だった。
セカンドストリート BRANCH福岡下原店の駐車場でセイオさんと待ち合わせ。ここからの立花山塊が見事だった。大つぶらや小つぶらをこんなにはっきりと確認したのは初めてだったから感激だった。
立花山・三日月山・城ノ越山 かつて大鵬部屋があった八大龍王寺より🔺高藤山へ向かう。ガイドMr.セイオ!🤩
かつて大鵬部屋があった八大龍王寺より🔺高藤山へ向かう。ガイドMr.セイオ!🤩
立花山・三日月山・城ノ越山 高藤山は竹林の山だというイメージがある。竹藪は苦手だが、日射しを受けた竹林の美しさよ!
高藤山は竹林の山だというイメージがある。竹藪は苦手だが、日射しを受けた竹林の美しさよ!
立花山・三日月山・城ノ越山 セイオさんの背中を見ながら歩いていく。草場鉱泉を案内してもらった時を思い出しながら。
セイオさんの背中を見ながら歩いていく。草場鉱泉を案内してもらった時を思い出しながら。
立花山・三日月山・城ノ越山 ゴルフボールがあちこちに落ちていた。ゴルフ場から飛んでくるには距離がありすぎる。セイオさんによるとカラスの仕業だとか。
ゴルフボールがあちこちに落ちていた。ゴルフ場から飛んでくるには距離がありすぎる。セイオさんによるとカラスの仕業だとか。
立花山・三日月山・城ノ越山 竹林ではない林の中を歩く快感。どこを歩いてもいいのが嬉しい。
竹林ではない林の中を歩く快感。どこを歩いてもいいのが嬉しい。
立花山・三日月山・城ノ越山 「セイオさん、いい道ですね」「コックンさんがそう言ってくれると思ってました」僕は心からこういう山道が好きなんだ!🤩
「セイオさん、いい道ですね」「コックンさんがそう言ってくれると思ってました」僕は心からこういう山道が好きなんだ!🤩
立花山・三日月山・城ノ越山 福岡市自動車学校に出た。高藤山とはゴルフ場に出たり自動車学校に出たりする不思議な山だ。山塊の一番手前が白岳。
福岡市自動車学校に出た。高藤山とはゴルフ場に出たり自動車学校に出たりする不思議な山だ。山塊の一番手前が白岳。
立花山・三日月山・城ノ越山 自然林の中を味わいながらゆっくりゆっくり歩く。二人でおしゃべりしながら歩く。
自然林の中を味わいながらゆっくりゆっくり歩く。二人でおしゃべりしながら歩く。
立花山・三日月山・城ノ越山 僕は本当に尾根っぽい道が好きだ。
僕は本当に尾根っぽい道が好きだ。
立花山・三日月山・城ノ越山 先日シロノコシで『兄弟姉妹の樹』と名付けた場所があった。この木々たちには『仲間の樹』と名付ける。幹たちが互いに悪戯の相談をしているんだ。というか耳をすまして彼らの会話を聞いてみたくなる。
先日シロノコシで『兄弟姉妹の樹』と名付けた場所があった。この木々たちには『仲間の樹』と名付ける。幹たちが互いに悪戯の相談をしているんだ。というか耳をすまして彼らの会話を聞いてみたくなる。
立花山・三日月山・城ノ越山 新しい高藤山山頂プレートをぶら下げた。いつものことながら地味なプレートだ。
新しい高藤山山頂プレートをぶら下げた。いつものことながら地味なプレートだ。
立花山・三日月山・城ノ越山 この『ねじれの樹』は前にも見たような気がする。
この『ねじれの樹』は前にも見たような気がする。
立花山・三日月山・城ノ越山 健康協会という敷地の紅葉🍁
健康協会という敷地の紅葉🍁
立花山・三日月山・城ノ越山 八大龍王寺に戻ってきたら「大鵬部屋」と書かれたリヤカーをひいて掃除されている方に、ここに大鵬部屋があったことを聞かされる。
八大龍王寺に戻ってきたら「大鵬部屋」と書かれたリヤカーをひいて掃除されている方に、ここに大鵬部屋があったことを聞かされる。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。