初冬のキトウシで山カフェ☕️旭川市-2019-11-14

2019.11.14(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:42

距離

3.7km

のぼり

256m

くだり

259m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
19
距離
3.7 km
のぼり / くだり
256 / 259 m
30
34

活動詳細

すべて見る

冬将軍来るってわかってるけど 近場のお山を 少しだけ歩いてきました。 天気は午前中勝負!✊🏻 こんな予報のこんな日に山🏔に行こうなんて思う??って自分自身ヘンタイ扱いしながらも キトウシ着いたら麓で親子連れ遊んでた(笑) めちゃくちゃ寒いよ??🤣 天気次第ではすぐ戻ろう!と決めてスタート。 知らないお山だったら絶対行かないような天気でしたが😅家から近い低山は、熊さえ出なけれりゃ公園のように遊びに行ってます。

旭川市 今日はキトウシ温泉横の駐車帯に🚗置かせてもらいます。雨が降ったらすぐ撤退しよう作戦(笑)
今日はキトウシ温泉横の駐車帯に🚗置かせてもらいます。雨が降ったらすぐ撤退しよう作戦(笑)
旭川市 いつもは迷わず左手に進み展望閣目指しますが、風が穏やかなので寄り道しようかな…と右手へ。
いつもは迷わず左手に進み展望閣目指しますが、風が穏やかなので寄り道しようかな…と右手へ。
旭川市 道路に出ます。
道路に出ます。
旭川市 親切な看板に従って行ってみまーす
親切な看板に従って行ってみまーす
旭川市 ゴーカートコースや、ねおす横の駐車場の近くまで行けそうな事が確認できたので戻ります。
スノーシューで歩けるか知りたかっただけ😆
ゴーカートコースや、ねおす横の駐車場の近くまで行けそうな事が確認できたので戻ります。 スノーシューで歩けるか知りたかっただけ😆
旭川市 10月末で冬季封鎖された道路なので歩行者天国!😆
10月末で冬季封鎖された道路なので歩行者天国!😆
旭川市 この辺りは新緑の季節、雨上がりの晴れた日、キラキラした森が綺麗で大好き✨。少し降りたとこに🚗停めて景色眺めながらコーヒー淹れて飲むのがお気に入りです。
この辺りは新緑の季節、雨上がりの晴れた日、キラキラした森が綺麗で大好き✨。少し降りたとこに🚗停めて景色眺めながらコーヒー淹れて飲むのがお気に入りです。
旭川市 いつも気になっていますが、通行止めの先の道はどこへ繋がってるのかな…🤔
いつも気になっていますが、通行止めの先の道はどこへ繋がってるのかな…🤔
旭川市 あっという間に展望閣下の駐車場。
時おり強い風が吹いてものすごい音にビビってますが、雨は降って来ないので山頂まで行こう!
あっという間に展望閣下の駐車場。 時おり強い風が吹いてものすごい音にビビってますが、雨は降って来ないので山頂まで行こう!
旭川市 あ!前回見つけた忘れ物☕️まだある(笑)
あ!前回見つけた忘れ物☕️まだある(笑)
旭川市 雲の流れは早いし、寒い!今日は目だけ出す完全防寒装備です。
嵐の予報だよね❄️☔️🌊🌬あ、友達は明日、嵐に会いに行くってさ…交通機関大丈夫かな…
雲の流れは早いし、寒い!今日は目だけ出す完全防寒装備です。 嵐の予報だよね❄️☔️🌊🌬あ、友達は明日、嵐に会いに行くってさ…交通機関大丈夫かな…
旭川市 スキー場見えました!
天気がいい訳じゃないのに
不思議と清々しい気分で最高です。
スキー場見えました! 天気がいい訳じゃないのに 不思議と清々しい気分で最高です。
旭川市 先週末はここ、雪で真っ白だったはず…😅
風ゴーゴー爆風になってきたので山頂まで駆け足!
先週末はここ、雪で真っ白だったはず…😅 風ゴーゴー爆風になってきたので山頂まで駆け足!
旭川市 はい!山頂!よし!帰ろ!
はい!山頂!よし!帰ろ!
旭川市 笹の傾きっぷりで風の強さ…わかるかな?
笹の傾きっぷりで風の強さ…わかるかな?
旭川市 展望閣まで駆け足で戻りました。
寒さに弱いiPhoneのバッテリーが…😭😭この時15パーセントでした😭😭
展望閣まで駆け足で戻りました。 寒さに弱いiPhoneのバッテリーが…😭😭この時15パーセントでした😭😭
旭川市 iPhone充電しながら休憩です。
東川のヨシノリコーヒー☕️。ティーパックになってる手軽さがお気に入りでキャンプや車中泊によく持って行きます。
iPhone充電しながら休憩です。 東川のヨシノリコーヒー☕️。ティーパックになってる手軽さがお気に入りでキャンプや車中泊によく持って行きます。
旭川市 お湯注いでお好きな濃さに。
私はティーパックずっと入れとく派😅。
お湯注いでお好きな濃さに。 私はティーパックずっと入れとく派😅。
旭川市 ポカポカ日差しがあったかーーい😆
ポカポカ日差しがあったかーーい😆
旭川市 下山はじめて間もなく雪降ってきた!
下山はじめて間もなく雪降ってきた!
旭川市 寒いけど楽しい!
楽しいけど寒い!
根雪になるまでがいちばん寒い❄️
寒いけど楽しい! 楽しいけど寒い! 根雪になるまでがいちばん寒い❄️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。