コメント - 10件

2019.11.14(木) 09:53
      2019.11.14(木) 09:55
  • さちぴー PREMIUM
    こんばんは😊 ピーンと冷たい空気で空が澄んできましたね〜季節が変わってきました😆 山並み✨青空✨紅葉✨ ホント😊清々しい気持ちになりますね〜 紅葉🍁の季節に行ったことがなかったので、綺麗なのに感動しました🥺 16枚の光の感じが、すごくいいですね〜✨ 三峰神社と奥宮の雰囲気、とってもお気に入りです😌 お疲れ様でした😊
    2019.11.14(木) 11:37
    • サムライ
      さちぴーさん~こんばんは😃 季節が秋から冬に切り替わってきましたね! 今朝は風も強くて寒く感じました… ここのところ山梨県の山行が多かったので久しぶりの秩父でわずか半年弱なのに懐かしく感じました😃前回は初夏で青々とした登山道が印象的でしたが、今回は枯れ葉と紅葉のミックスで暖色カラーに清々しい気持ちになりました😊 妙法ヶ岳の紅葉🍁もなかなか良かったです! 短い山行でしたが、感動する景色が多々ありました😃 まだ霜柱も見当たらなかったのでもうしばらく登れると思いますよ😃 是非さちぴーさんも機会があれば三峰神社のお参り含めてお出かけください❗ いつもコメント、お褒めの言葉ありがとうございます😃 ※今日は瑞牆山同様好きなお山、武甲山を近くで見てきました😃 帰りに秩父神社に立ち寄って、採掘される前の写真を見て、胸が熱くなりました😢
      2019.11.14(木) 12:08
  • さちぴー PREMIUM
    再びで😆こんばんは😊 三峰神社から奥宮までは、何度か行ってるんですよ〜😆😆 いいとこですよね✨😊 😳秩父神社までいらしてたんですか⁉️自宅から15分くらいで、到着しますよ〜😆 写真を…そうですか😌 武甲山も大分色づいてきましたね😊
    2019.11.14(木) 12:58
    • サムライ
      さちぴーさん~すいません、過去の日記を見させていただきました! そうでしたね😆 さちぴーさんのお住まいからそれほど遠くないですよね😊 失礼しましたm(__)m 秩父神社は、お祭りで有名でしたよね! それと、日光東照宮の彫刻家と同じ人とのことで、以前から興味がありました😃 梟や猿の彫刻を見て感動してました(笑) お近くだったのですね! 先輩は入間の方なので、良くバイクでさちぴーさんのご自宅の近くを走っているようなんです😊 自分は羊山公園の芝桜しか行ったことがなかったので今日は秩父方面を満喫できました😃 良い所ですね!
      2019.11.14(木) 13:14
  • さちぴー PREMIUM
    いえいえ👋こちらこそ😊です 秩父神社も素敵神社ですよね✨ あと、長瀞宝登山神社に行かれたら秩父三社⛩コンプリートですよ〜😆 いよいよ秩父夜祭りは来月😆 でも私、人混み苦手なので💦毎年こたつの中からカーテンをチョコッと開けて、🎇🎆を見るのが楽しみです😆 ちなみに羊山公園から、琴平丘陵ハイキングコースっていうのがあります😆
    2019.11.14(木) 13:58
    • サムライ
      秩父神社すごいなぁと思いながら拝見しました😃 素敵な神社ですよね! そうなんですか😊 以前先輩に依頼しようというお話をした長瀞宝登山の神社なのですね! 秩父三社⛩️コンプリート狙ってみますかね😄 やはりもうすぐ夜祭りなのですね🏮 それに合わせるのですかね、修復工事をしていました😃 こたつの中からカーテンを開けて🎇🎆🌙✨ 良いじゃないですか😄 空気も澄んでいて綺麗に見えますね❗ なるほど!ハイキングコースですか❗ 良いコースがあるのですね😄 そう言えば帰りに芦ヶ久保駅方面にハイキングコースがあるとのことで面白そうだなと耳を傾けていました😃
      2019.11.14(木) 14:07
  • さちぴー PREMIUM
    琴平丘陵ハイキングコース🥾 5月3日のレポ、よかったら😊 西武鉄道沿線にも、たくさんコースありますよね☺️ 今年は台風の影響があるコースも多いようですが、お気に入りコース盛りだくさん✨😊 お疲れ様でした😊
    2019.11.14(木) 14:27
  • サムライ
    ありがとうございます😊 拝見させていただきます! 西武鉄道沿線は本当に良いお山いっぱいありますよね😊 やはり台風の影響はどこでもあるようですよね… 今日は色々教えていただきありがとうございました😃 また教えてください😊 お疲れ様でした!
    2019.11.14(木) 14:31
  • キャサリン PREMIUM
    サムライさん、こんにちは。 金峰山、いらっしゃれなかったのですね。 活動日記を楽しみにしていたのですが…。 ぜひ、来年登って下さいね! それにしても、山の秋は駆け足ですねぇ😵
    2019.11.17(日) 02:32
    • サムライ
      キャサリンさん~おはようございます😃 コメントありがとうございます❗ 残念ながら前日の夕方に大弛峠に繋がる県道が大雪で通行止めになりました☀️😵💦 大弛峠からのルートは6月1日以降じゃないと行けなくなってしまいました… また来年挑戦してきます!
      2019.11.17(日) 02:39
  • キャサリン PREMIUM
    金峰山は残念でしたが、今回行かれた所は落ち着いた雰囲気の素敵な登山道ですね。 どの写真も素晴らしいです✨
    2019.11.17(日) 02:45
    • サムライ
      ありがとうございます😃 ここは自分が山に登り始めたばかりの頃、先輩と行った秩父のお山なんです😊 パワースポットで有名な三峰神社から登っていくところで、危険なところはほとんどありません😃 キャサリンさんも是非機会があれば登ってみてください😊
      2019.11.17(日) 02:48
  • キャサリン PREMIUM
    ありがとうございます。 御朱印を貰える神社でしょうか?
    2019.11.17(日) 03:37
    • サムライ
      ここは大丈夫だと思いますよ😃 奥宮の分も、もらえるはずです😊
      2019.11.17(日) 03:44
  • キャサリン PREMIUM
    御朱印好きな友人に話してみます😄
    2019.11.17(日) 05:36

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。