《肝胆相照》晩秋の三峰神社~妙法ヶ岳奥宮そして温泉♨️-2019-11-14

2019.11.14(木) 日帰り

DAY 1

今日は、先輩からの要望で6月にコースタイムの関係で行けなかった妙法ヶ岳奥宮、そして興雲閣三峯神の湯へと行って来ました😊 登山というよりもゆったり観光といった感じでしょうか! ゆつたりのんびり、そして温泉で日頃の疲れを癒す… こんな日も必要ですね😊 今日はGPSがまったく機能せず、三峰神社お参りでストップしています(笑) 神社近辺では電波が入らなかったのでその影響でしょうか😊 ▲コースタイム 6時43分駐車場到着 7時16分三峰神社お参り 7時27分登山口 7時39分妙法ヶ岳奥宮入口 8時44分奥宮到着 10時15分登山口 そして興雲閣三峯の湯で温泉♨️ そのあとランチ☀️🍴 ※今日は元々山梨県の金峰山(大弛峠)に行く予定でしたが、昨日の夕方大弛峠への県道封鎖というインフォメーションが流れたため断念しました… 10日~11日の間に路上に積雪があったためだそうです。 開通予定は来年の6月1日から… 瑞牆山荘からのトレイルは県道も問題ないようです。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山と紅葉🍁
今日も紅葉と温泉を楽しむことができました😊
このコースならもう少し寝坊しても良かったかな…
でも早起きは三文の徳ですかね!
良い思い出になりました😊
雲取山と紅葉🍁 先輩からは来年になったら雲取山にチャレンジしたいとの言葉が出ました❗ 三峰神社からのルートよりも奥多摩駅→鴨沢ルートをおすすめしました😃 今日も紅葉と温泉を楽しむことができました😊 このコースならもう少し寝坊しても良かったかな… でも早起きは三文の徳ですかね! 良い思い出になりました😊