たち天丼満腹トレラン3ヶ月ぶり

2019.11.13(水) 日帰り

DAY 1

久々の室蘭岳 2週間前に伊達紋別に 知人のヨガインストラクターと登ったけど トレランはほぼ3ヶ月ぶり。 3ヶ月前のトレランは 会社の先輩と羊蹄山だったので 比較的ゆっくりでした。 そう考えると 山で心拍数上げたの 何ヶ月ぶりなんだろう・・・ 運動しなくなって2ヶ月。 更に仕事で色々あって 会社の車で室蘭に来たので トレラン靴もザックもない。 止むを得ず 通勤用のリュックと スニーカーで室蘭岳へ。 この状況で どんなもんかな〜? と思ったら ヒュッテまでは 5分30秒 思ったより好タイム(笑) その後しっかり失速して 西ピークまで42分で 山頂まで58分でした。 いや〜衰えてますね(笑) 当たり前過ぎて ショックでもありませんが こんなに落ちるんだ〜と 客観視してます。 体重も4キロは増えてます。 実家暮らしだと、 一日3〜4食。 更に運動してないとなると そりゃ太るわ。 まあ、断食すればいいんだけど、 いっつも朝6時30分には お弁当は出来上がっており 夜は私の帰りを待っていて 何かしらの素敵な料理が 多めに置いてあります。 この多めの料理を 食べちゃうんだな〜(笑) 美味しくて(≧∇≦) 札幌の住まいが決まるまで デブエットして 一気に断食で落として 周りを驚かすってのも 面白いかも知れませんね。 今日は娘の誕生日。 塾の前に 娘のリクエストで フライドポテトをつくりました。 それから、 豚バラの炊き込みご飯を鉄釜で炊いて、 生ふのりの味噌汁と、ゴボウサラダ。 シメに森本のケーキ。 ささやかでしたが喜んでくれました(≧∇≦) 追伸 あとで分かったけど、 西ピークまではさほど遅くなく、 西ピークから山頂までの間が すごく遅いことが分かりました。