ブラブラ歩き春日原始林

2019.11.13(水) 日帰り

DAY 1

先日の山行で話の中にチラッと出た若草山⛰ 💡そう言えば、長い事行ってないので、いって見ようと思いたった。 どうせ行くなら、これまた 久しぶりの滝坂の道で行って見よう🌿🍀  朝日観音を過ぎ 首切り地蔵から、新池へ。寝仏、夕日観音見逃した😥 新池に、以前はフェンスなんぞなかったのに今はある。それも新しくはない。何年も来ていない証拠やなぁ。 新池の辺り、日差しの明るい場所に、あるベンチでゆっくりランチ。 暑くも寒くもなくお腹が膨れ、ぼんやりしていると眠たくなってきたので出発。 整備された遊歩道は楽々🚶‍♂️🚶‍♀️ 平日だし、あまり人に会わない。 若草山山頂近くの🅿️に来ると、途端に人が多くなる。 人も多いが鹿🦌も多くなった。 若草山から見る奈良の街👀いい眺めだ。草木が生えてないので、遠くまで見渡せる。見渡せる様に、背が高くなる草木を切り払った跡がある。 生駒山⛰金剛山⛰二上山⛰なども見える。 芝生に座り 時には、寄ってくる鹿🦌に声を掛けながらずっと眺めていたい風景。 若草山を降りて駅まで歩く道はやかましくて好きではない。京都にいっぱいいる和服👘の観光客同様 奈良も増えてきた。 近鉄奈良駅に着いたら少しだけ商店街をブラブラして、大阪に着いたらさらにあちこちブラブラして帰りはすっかり暗くなってしまった。 日が暮れるのも早いね‼️