自身初の2500㍍超え

2016.09.25(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

当初の計画は、2泊3日のWテントでー 1日目はー大阪からバイクで八ヶ岳山荘で徒歩1時間の場所でテントの予定! 2日目はー北沢〜赤岳鉱泉〜行者小屋〜赤岳山頂〜赤岳鉱泉にてテント! 3日目はー赤岳鉱泉〜八ヶ岳山荘〜大阪って言う予定だったんですが! やまのこ村でテントまでは予定通りでー! 天気が悪い為、2日目のテントを諦め日帰りで山頂まで行く計画に変更しました! 朝、07:00にテン場を出発 赤岳鉱泉にてお風呂を聴くと15:00以降じゃないと駄目と言われたので…今度の為に写メってもらいました!写真参考! 出発から約3時間かかり行者小屋に… そこで出発の時に一緒に居た他の登山者達と合流。 他の登山者は南沢から来そうで、楽しく会話をしました! そこから、文三郎尾根を使い山頂へのはずが… 恥ずかしながらー少し道をそれていたので遅れながらも山頂に! 山頂に着くと、行者小屋に居た3人組が地蔵ルートで先に到着してました!遅れた為、後方からも2人組の兄弟のペアーも!いっぱい楽しませてもらったので!facebookで友達になりました! 皆さん山頂荘や展望荘に泊まるみたいで、一緒に泊まりたかったのですがお別れをし、下山! 地蔵尾根でまさかの同じ地元の三重県人に!!!しかも松阪出身が2人も!奇跡の出逢いに写真を!また、おじいちゃんとおばあちゃんに出逢い、行者小屋で休憩中、先ほどのおじいちゃんとおばあちゃんが同じルートで降りる為、やまのこ村からの車でバイクの位置まで送ると言ってくれたので、一緒に下山しました! 約10時間もの登山となり昨日含め約11時間かかりました!遊び過ぎました! こんなに時間をくれた職場や、山荘の皆さん。何よりも家族に感謝し、お土産を買い疲れ過ぎた為予定外過ぎますが、近くの温泉でゆっくり入り宿泊し明日、大阪へ帰ります。 ソロ登山では、寂しい所を数々の出逢いに感謝しながらも会話や行動を共にして頂いた事に感謝です! ありがとうございます。また、何処かで出逢える事楽しみにして! これにて初2500㍍超え登山を終わりたいと思います。 PS.来年は後輩と小屋泊まりで八ヶ岳に来たいと思います。