定期健診が早く終わったので歩きましょう。

2019.11.13(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 55
休憩時間
14
距離
24.0 km
のぼり / くだり
70 / 56 m
48
4 2

活動詳細

すべて見る

今日は定期健診のために会社はお休みをいただいて、 大阪市鶴見区放出(はなてん)にある病院へ行ってきました。 いつもより1時間以上早めに検診が終わったし、病院を出たら すごい青空が! せっかくだから歩いて高槻まで帰ろうと思い立ちました。 すっごくいい天気でした。青空も深くて凄かったんですが、 ポカポカ陽気でウォーキングにはまさにベスト! 大阪に住み始めて約25年。こんなに素晴らしい青空に 包まれたのははじめてかもしれません。 気持ちよかった。

大阪市 今日は定期健診のためにJR放出(はなてん)駅近くの病院にやってきました。
今日は定期健診のためにJR放出(はなてん)駅近くの病院にやってきました。
大阪市 検診を終えて、病院近くのセブンイレブン前でヤマップを開始します。すでにスゴイ青空です。
検診を終えて、病院近くのセブンイレブン前でヤマップを開始します。すでにスゴイ青空です。
大阪市 鶴見区の消防署前に掲示されていたポスター。大阪民は大阪のおばちゃんが大好きなんだなー。
鶴見区の消防署前に掲示されていたポスター。大阪民は大阪のおばちゃんが大好きなんだなー。
大阪市 鶴見緑地にやってくると、コスモスの刈り取りイベントをやってました。一人当たり10本くらいを目安に持って帰っていいんだって。
鶴見緑地にやってくると、コスモスの刈り取りイベントをやってました。一人当たり10本くらいを目安に持って帰っていいんだって。
大阪市 風車の丘っていう場所です。大阪市内とは思えない光景です。
風車の丘っていう場所です。大阪市内とは思えない光景です。
大阪市 いいですねー。鶴見緑地すごい。無料で入れる公園とは思えない・・・
いいですねー。鶴見緑地すごい。無料で入れる公園とは思えない・・・
大阪市 めっちゃ甘い香りに誘われて、近くのバラ園にもよってみました。これは「カクテル」という名前のバラなんですって。
めっちゃ甘い香りに誘われて、近くのバラ園にもよってみました。これは「カクテル」という名前のバラなんですって。
大阪市 鶴見新山へ。
鶴見新山へ。
大阪市 のぼるっす。鶴見新山、ヤマップの山頂に登録されてたみたいでびっくり。
のぼるっす。鶴見新山、ヤマップの山頂に登録されてたみたいでびっくり。
大阪市 鶴見緑地にはメタセコイヤの並木もあります。とっても気持ちがいいです。
鶴見緑地にはメタセコイヤの並木もあります。とっても気持ちがいいです。
大阪市 中央環状線に合流して。
中央環状線に合流して。
大阪市 大日のファミマで冷たいものとお昼ごはんを購入。
大日のファミマで冷たいものとお昼ごはんを購入。
大阪市 淀川にかかる大阪モノレールの鉄橋。純白の鉄橋と空の青さが最高です。
淀川にかかる大阪モノレールの鉄橋。純白の鉄橋と空の青さが最高です。
大阪市 淀川を渡ったあとは、淀川右岸の堤防をひたすら歩きますー。
淀川を渡ったあとは、淀川右岸の堤防をひたすら歩きますー。
大阪市 途中お気に入りのベンチでお昼ごはん。
途中お気に入りのベンチでお昼ごはん。
大阪市 こんな場所にあるベンチです、いい感じのとこでしょー。
こんな場所にあるベンチです、いい感じのとこでしょー。
大阪市 淀川河川公園には簡易ではありますがたくさんのトイレがありますので心強いです。
淀川河川公園には簡易ではありますがたくさんのトイレがありますので心強いです。
大阪市 BBQができるエリアもあります。いいですねー。
BBQができるエリアもあります。いいですねー。
大阪市 お昼ごはんを終えて、再び堤防歩きに戻るのですが、青空がすごくいいんですよ。見ほれます。
お昼ごはんを終えて、再び堤防歩きに戻るのですが、青空がすごくいいんですよ。見ほれます。
大阪市 ここから淀川を離れ芥川沿いへ。
ここから淀川を離れ芥川沿いへ。
大阪市 しんかんせん!
しんかんせん!
大阪市 そしてここからは女瀬川(にょぜがわ)沿いに。正面に見える阿武山がだいぶ近づいてきました。いつの間にか空は一面ウロコ雲。秋ですな。
そしてここからは女瀬川(にょぜがわ)沿いに。正面に見える阿武山がだいぶ近づいてきました。いつの間にか空は一面ウロコ雲。秋ですな。
大阪市 富田に帰ってきましたー。
ものすごくいい天気で最高でした!! ウォーキングたのしい(^^)
富田に帰ってきましたー。 ものすごくいい天気で最高でした!! ウォーキングたのしい(^^)
大阪市 トリプルグレープ、美味しいです。
トリプルグレープ、美味しいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。