タマのおいしいレストラン in 三頭山

2019.11.13(水) 日帰り
ハド
ハド

12年前「レミーのおいしいレストラン」が観たかったけど、1人映画が出来なかったハドは、小学生だった娘に付き合ってもらい、 観ることできました😅 2月に赤城山で知り合って(ナンパ⁉️😁)から、雲取山の奥多摩山荘で初のテン泊⛺️をしたり、彼女の影響を受けて行動範囲が広がり、テン泊⛺️も4回したりで色んな山に行ったな😃 雲取山の帰りに奥多摩湖の麦山浮橋🌉を歩く予定だったんだけど、減水影響で浮橋が外されていて渡れなかった😅 ちょうど一年前、フォロワーのいぼちゃんさんが、麦山浮橋🌉から三頭山に登ってたので、今年行ってみたいなと話してたのを彼女が覚えてくれてた😊 それとヤマノススメの中で、フレンチトースト🥪を食べる場面があり、それもずっとやってみたかった😁 そのことも彼女が覚えててくれてた😆 週末は⚽️審判関係や他のメンバーと山行だったりで、ご一緒出来る日が無く、お互いに会社を休むことにした😁 2人での山行は3月の雲取山以来です😆 彼女はめっちゃ健脚だけど膝を痛めてて、僕も足首が治っていないのもあり、麦山浮橋🌉からの三頭山周回はやめて都民の森からのんびり周回にすることにした🚶‍♂️ 今回の目的 1.奥多摩湖の麦山浮橋🌉を渡る 2.Tama's Restrantでフレンチトースト🥪を  食べる 3.三頭山に登る⁉️ 続きはレポで😊 数馬の湯♨️ http://kazumanoyu.net/

三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 奥多摩湖に架かる蜂屋橋🌉
今日は晴れる予定なのに曇ってる😅
奥多摩湖に架かる蜂屋橋🌉 今日は晴れる予定なのに曇ってる😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 麦山浮橋🌉
1年前からここを歩きたかったんです🚶‍♂️
台風の影響でしょうか⁉️
水が濁っててエメラルドグリーンじゃ
無かったです😢
麦山浮橋🌉 1年前からここを歩きたかったんです🚶‍♂️ 台風の影響でしょうか⁉️ 水が濁っててエメラルドグリーンじゃ 無かったです😢
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 麦山浮橋🌉
ふむふむ🤔
今はドラム缶🛢じゃないんだね😅
麦山浮橋🌉 ふむふむ🤔 今はドラム缶🛢じゃないんだね😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 浮橋🌉を渡り切ると三頭山の登山口が
あります... 行かないけどね😅
浮橋🌉を渡り切ると三頭山の登山口が あります... 行かないけどね😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 カメラ女子📸
一眼レフ修行中みたいです😊

今年は紅葉🍁が遅いのかな⁉️
カメラ女子📸 一眼レフ修行中みたいです😊 今年は紅葉🍁が遅いのかな⁉️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 撮られてました😅
撮られてました😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 奥多摩湖から都民の森に行く道が通行止め😢
18時〜9時まで夜間通行止めみたいです。
奥多摩湖から都民の森に行く道が通行止め😢 18時〜9時まで夜間通行止めみたいです。
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 テロ警戒中⁉️
こんなところにテロなんて...
テロ警戒中⁉️ こんなところにテロなんて...
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 朝食にもらったサンドイッチ🥪
朝食にもらったサンドイッチ🥪 ウマウマ😋
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 都民の森へ行く道路沿いは
紅葉🍁が見頃でした✨
都民の森へ行く道路沿いは 紅葉🍁が見頃でした✨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 都民の森 駐車場🅿️とーちゃく🚙💨
都民の森 駐車場🅿️とーちゃく🚙💨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 オブジェ
オブジェ
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 ふむふむ🤔
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 ひのはら都民の森
ひのはら都民の森
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 緩やかと思いきや意外と急じゃん😅
緩やかと思いきや意外と急じゃん😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 分岐を、左へ🚶‍♂️
分岐を、左へ🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 ここだけ緩やかな道🚶‍♂️
ここだけ緩やかな道🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 あと1.5km🚶‍♂️
あと1.5km🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 都民の森からのルートも急登が多くて😅
都民の森からのルートも急登が多くて😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 紅葉🍁が綺麗✨
紅葉🍁が綺麗✨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 紅葉🍁✨
晴れてればもっと綺麗だろうな🤔

可笑しいぞ、今日は晴れ予報なので
雨男の力かな⁉️
紅葉🍁✨ 晴れてればもっと綺麗だろうな🤔 可笑しいぞ、今日は晴れ予報なので 雨男の力かな⁉️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 落ち葉🍂の道と紅葉🍁✨
落ち葉🍂の道と紅葉🍁✨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 う〜ん 綺麗✨
う〜ん 綺麗✨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 意外とキツいじゃん😅
舐めたらアカン都民の森ルート😢
意外とキツいじゃん😅 舐めたらアカン都民の森ルート😢
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 ここは右からかな🚶‍♂️
ここは右からかな🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 左から🚶‍♂️
左から🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 どっちからも行けるのでルート確認中🤔
どっちからも行けるのでルート確認中🤔
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 最初の避難小屋
最初の避難小屋
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 先行者が休憩してました😊
先行者が休憩してました😊
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 右ですね🚶‍♂️
右ですね🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 雨がパラパラと☔️
あれ⁉️霙まじりじゃん😅
雨がパラパラと☔️ あれ⁉️霙まじりじゃん😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 三頭山 東峰まで0.4km🚶‍♂️
三頭山 東峰まで0.4km🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 東峰とうちゃこ‼️
ガスってて視界ゼロ😢
また山頂で雲を呼ぶ男と言われちゃう😅
東峰とうちゃこ‼️ ガスってて視界ゼロ😢 また山頂で雲を呼ぶ男と言われちゃう😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 三角点タッチ‼️
一座目GET😁
三角点タッチ‼️ 一座目GET😁
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 少し歩いたら
三頭山 中央峰とうちゃこ‼️
ヤマポ😆
二座目GET😁
少し歩いたら 三頭山 中央峰とうちゃこ‼️ ヤマポ😆 二座目GET😁
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 階段を上がって行くと🚶‍♂️
階段を上がって行くと🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 あと0.1km🚶‍♂️
あと0.1km🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 三頭山 山頂とうちゃこ‼️
三座目GET😁
三頭山 山頂とうちゃこ‼️ 三座目GET😁
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 雲取山以来のW三歩さんポーズ😆
雲取山以来のW三歩さんポーズ😆
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 👉三頭山👈です😆
👉三頭山👈です😆
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 三角点タッチ‼️
三角点タッチ‼️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 霙混じりの雨が☔️強くなってきたので
レインウェアとザックカバーを付けて
先を急ぐことに🚶‍♂️
霙混じりの雨が☔️強くなってきたので レインウェアとザックカバーを付けて 先を急ぐことに🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 三頭山避難小屋とうちゃこ‼️
三頭山避難小屋とうちゃこ‼️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 中は綺麗✨
先行者が3人してお昼を食べてました😋
まだお腹が空いてないので
大滝休憩小屋まで行ってお昼を食べることに
中は綺麗✨ 先行者が3人してお昼を食べてました😋 まだお腹が空いてないので 大滝休憩小屋まで行ってお昼を食べることに
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 落ち葉🍂の道
黄色い紅葉🍁
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 沢がありました😃
沢がありました😃
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 沢を撮ってたら後ろから撮られてました😅
沢を撮ってたら後ろから撮られてました😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 これはミニ大滝かな⁉️
これはミニ大滝かな⁉️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 橋🌉を渡ればもうすぐ🚶‍♂️
橋🌉を渡ればもうすぐ🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 大滝休憩小屋が見えてきました👀
大滝休憩小屋が見えてきました👀
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 トイレ🚻もありました。
トイレ🚻もありました。
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 Tama′s Restrant がOpenしました😊
一品目はソーセージと鶏肉のソテー
Tama′s Restrant がOpenしました😊 一品目はソーセージと鶏肉のソテー
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 盛り付けるとこんな感じに😊
ウマウマ😋
盛り付けるとこんな感じに😊 ウマウマ😋
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 二品目はオードブルです😊
チャチャっと作っちゃいました。
僕じゃないけど😅
二品目はオードブルです😊 チャチャっと作っちゃいました。 僕じゃないけど😅
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 クラッカにクリームバターと
レバーと葱を載せて
ウマウマです😋
クラッカにクリームバターと レバーと葱を載せて ウマウマです😋
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 クラッカにサーモンと
ランプフィッシュと葱を載せ
ウマウマです😋
クラッカにサーモンと ランプフィッシュと葱を載せ ウマウマです😋
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 三品目はPastaです🍝
肉やソーセージを焼いてから旨みを残した
フライパンに具材と3分茹で上げ麺を入れ
三品目はPastaです🍝 肉やソーセージを焼いてから旨みを残した フライパンに具材と3分茹で上げ麺を入れ
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 レトルトのミートソースと
粉末🍅トマトスープの素を
入れると出来上がりです😊
レトルトのミートソースと 粉末🍅トマトスープの素を 入れると出来上がりです😊
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 めっちゃウマウマです😋
めっちゃウマウマです😋
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 Main Dishはフレンチトースト🥪
牛乳と砂糖と卵を混ぜて、パンパパン🥪を暫く浸します😊
Main Dishはフレンチトースト🥪 牛乳と砂糖と卵を混ぜて、パンパパン🥪を暫く浸します😊
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 フライパンでバターでこんがり焼きます🍳
フライパンでバターでこんがり焼きます🍳
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 いい感じに焦げ目も付き
いい感じに焦げ目も付き
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 フライパンで焼いたパンパパン🥪に
生クリーム、シナモン、メープルシロップを
たっぷりかけたら出来上がりです😊

フレンチトースト🥪と紅葉🍁
フライパンで焼いたパンパパン🥪に 生クリーム、シナモン、メープルシロップを たっぷりかけたら出来上がりです😊 フレンチトースト🥪と紅葉🍁
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 めっちゃウマウマ😋
山で食べたかったので超満足です😆

ありがとうございました🙇‍♂️
めっちゃウマウマ😋 山で食べたかったので超満足です😆 ありがとうございました🙇‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 そしてシャインマスカット
そしてシャインマスカット ウマウマ😋
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 食後のコーヒーも☕️👍

ご馳走さまでした🙇‍♂️
食後のコーヒーも☕️👍 ご馳走さまでした🙇‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 三頭大滝へ行きます🚶‍♂️
ふむふむ🤔
三頭大滝へ行きます🚶‍♂️ ふむふむ🤔
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 滝見橋🌉
紅葉🍁も綺麗✨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 桟橋の下です✨
桟橋の下です✨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 お腹も満たされてし滝も見たし
下山しますかね🚶‍♂️
お腹も満たされてし滝も見たし 下山しますかね🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 紅葉🍁が綺麗✨
紅葉🍁が綺麗✨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 こっちの感じも好きですね😊
こっちの感じも好きですね😊
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 下から📸
下から📸
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 赤も綺麗✨
赤も綺麗✨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 駐車場🅿️まで戻ってきました🚶‍♂️
駐車場🅿️まで戻ってきました🚶‍♂️
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 とちの実 売店
とちの実 売店
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 駐車場🅿️の周りの紅葉🍁
駐車場🅿️の周りの紅葉🍁
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 綺麗✨
綺麗✨
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 雨に濡れたので数馬の湯♨️で
雨に濡れたので数馬の湯♨️で
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 夕飯は府中にある麺創研「紅」で🍜
夕飯は府中にある麺創研「紅」で🍜
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 紅ラーメン
辛いのが苦手なので辛さ控え目で😅
Tシャツ1枚になり汗ダラダラ💦
紅ラーメン 辛いのが苦手なので辛さ控え目で😅 Tシャツ1枚になり汗ダラダラ💦
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 麺の太さが3種類入っていて
細麺、中太麺、太麺と違う食感で、
辛いけどめっちゃウマウマ😋でした。
麺の太さが3種類入っていて 細麺、中太麺、太麺と違う食感で、 辛いけどめっちゃウマウマ😋でした。
三頭山(東京都)・槇寄山・土俵岳 完食です😋
普通の辛さだと完食は出来ないかな😅
これはヤバい!また食べたくなりました😆

あっこさんにオススメします😁

ご馳走さまでした🙇‍♂️
完食です😋 普通の辛さだと完食は出来ないかな😅 これはヤバい!また食べたくなりました😆 あっこさんにオススメします😁 ご馳走さまでした🙇‍♂️