タマのおいしいレストラン in 三頭山

2019.11.13(水) 日帰り Yamanashi, Kanagawa, Tokyo
ハド
ハド

12年前「レミーのおいしいレストラン」が観たかったけど、1人映画が出来なかったハドは、小学生だった娘に付き合ってもらい、 観ることできました😅 2月に赤城山で知り合って(ナンパ⁉️😁)から、雲取山の奥多摩山荘で初のテン泊⛺️をしたり、彼女の影響を受けて行動範囲が広がり、テン泊⛺️も4回したりで色んな山に行ったな😃 雲取山の帰りに奥多摩湖の麦山浮橋🌉を歩く予定だったんだけど、減水影響で浮橋が外されていて渡れなかった😅 ちょうど一年前、フォロワーのいぼちゃんさんが、麦山浮橋🌉から三頭山に登ってたので、今年行ってみたいなと話してたのを彼女が覚えてくれてた😊 それとヤマノススメの中で、フレンチトースト🥪を食べる場面があり、それもずっとやってみたかった😁 そのことも彼女が覚えててくれてた😆 週末は⚽️審判関係や他のメンバーと山行だったりで、ご一緒出来る日が無く、お互いに会社を休むことにした😁 2人での山行は3月の雲取山以来です😆 彼女はめっちゃ健脚だけど膝を痛めてて、僕も足首が治っていないのもあり、麦山浮橋🌉からの三頭山周回はやめて都民の森からのんびり周回にすることにした🚶‍♂️ 今回の目的 1.奥多摩湖の麦山浮橋🌉を渡る 2.Tama's Restrantでフレンチトースト🥪を  食べる 3.三頭山に登る⁉️ 続きはレポで😊 数馬の湯♨️ http://kazumanoyu.net/

奥多摩湖に架かる蜂屋橋🌉 今日は晴れる予定なのに曇ってる😅
麦山浮橋🌉 1年前からここを歩きたかったんです🚶‍♂️ 台風の影響でしょうか⁉️ 水が濁っててエメラルドグリーンじゃ 無かったです😢
麦山浮橋🌉 ふむふむ🤔 今はドラム缶🛢じゃないんだね😅
浮橋🌉を渡り切ると三頭山の登山口が あります... 行かないけどね😅
カメラ女子📸 一眼レフ修行中みたいです😊 今年は紅葉🍁が遅いのかな⁉️
撮られてました😅
奥多摩湖から都民の森に行く道が通行止め😢 18時〜9時まで夜間通行止めみたいです。
テロ警戒中⁉️ こんなところにテロなんて...
朝食にもらったサンドイッチ🥪 ウマウマ😋
都民の森へ行く道路沿いは 紅葉🍁が見頃でした✨
都民の森 駐車場🅿️とーちゃく🚙💨
オブジェ
ふむふむ🤔
ひのはら都民の森
緩やかと思いきや意外と急じゃん😅
分岐を、左へ🚶‍♂️
ここだけ緩やかな道🚶‍♂️
あと1.5km🚶‍♂️
都民の森からのルートも急登が多くて😅
紅葉🍁が綺麗✨
紅葉🍁✨ 晴れてればもっと綺麗だろうな🤔 可笑しいぞ、今日は晴れ予報なので 雨男の力かな⁉️
落ち葉🍂の道と紅葉🍁✨
う〜ん 綺麗✨
意外とキツいじゃん😅 舐めたらアカン都民の森ルート😢
ここは右からかな🚶‍♂️
左から🚶‍♂️
どっちからも行けるのでルート確認中🤔
最初の避難小屋
先行者が休憩してました😊
右ですね🚶‍♂️
雨がパラパラと☔️ あれ⁉️霙まじりじゃん😅
三頭山 東峰まで0.4km🚶‍♂️
東峰とうちゃこ‼️ ガスってて視界ゼロ😢 また山頂で雲を呼ぶ男と言われちゃう😅
三角点タッチ‼️ 一座目GET😁
少し歩いたら 三頭山 中央峰とうちゃこ‼️ ヤマポ😆 二座目GET😁
階段を上がって行くと🚶‍♂️
あと0.1km🚶‍♂️
三頭山 山頂とうちゃこ‼️ 三座目GET😁
雲取山以来のW三歩さんポーズ😆
👉三頭山👈です😆
三角点タッチ‼️
霙混じりの雨が☔️強くなってきたので レインウェアとザックカバーを付けて 先を急ぐことに🚶‍♂️
三頭山避難小屋とうちゃこ‼️
中は綺麗✨ 先行者が3人してお昼を食べてました😋 まだお腹が空いてないので 大滝休憩小屋まで行ってお昼を食べることに
落ち葉🍂の道 左へ🚶‍♂️
オレンジの紅葉🍁
黄色い紅葉🍁
沢がありました😃
沢を撮ってたら後ろから撮られてました😅
これはミニ大滝かな⁉️
橋🌉を渡ればもうすぐ🚶‍♂️
大滝休憩小屋が見えてきました👀
トイレ🚻もありました。
Tama′s Restrant がOpenしました😊 一品目はソーセージと鶏肉のソテー
盛り付けるとこんな感じに😊 ウマウマ😋
二品目はオードブルです😊 チャチャっと作っちゃいました。 僕じゃないけど😅
クラッカにクリームバターと レバーと葱を載せて ウマウマです😋
クラッカにサーモンと ランプフィッシュと葱を載せ ウマウマです😋
三品目はPastaです🍝 肉やソーセージを焼いてから旨みを残した フライパンに具材と3分茹で上げ麺を入れ
レトルトのミートソースと 粉末🍅トマトスープの素を 入れると出来上がりです😊
めっちゃウマウマです😋
Main Dishはフレンチトースト🥪 牛乳と砂糖と卵を混ぜて、パンパパン🥪を暫く浸します😊
フライパンでバターでこんがり焼きます🍳
いい感じに焦げ目も付き
フライパンで焼いたパンパパン🥪に 生クリーム、シナモン、メープルシロップを たっぷりかけたら出来上がりです😊 フレンチトースト🥪と紅葉🍁
めっちゃウマウマ😋 山で食べたかったので超満足です😆 ありがとうございました🙇‍♂️
そしてシャインマスカット ウマウマ😋
食後のコーヒーも☕️👍 ご馳走さまでした🙇‍♂️
三頭大滝へ行きます🚶‍♂️ ふむふむ🤔
滝見橋🌉
吊り橋ですね🌉
吊り橋からの三頭大滝
紅葉🍁も綺麗✨
桟橋の下です✨
お腹も満たされてし滝も見たし 下山しますかね🚶‍♂️
紅葉🍁が綺麗✨
こっちの感じも好きですね😊
下から📸
赤も綺麗✨
駐車場🅿️まで戻ってきました🚶‍♂️
とちの実 売店
駐車場🅿️の周りの紅葉🍁
綺麗✨
雨に濡れたので数馬の湯♨️で
夕飯は府中にある麺創研「紅」で🍜
紅ラーメン 辛いのが苦手なので辛さ控え目で😅 Tシャツ1枚になり汗ダラダラ💦
麺の太さが3種類入っていて 細麺、中太麺、太麺と違う食感で、 辛いけどめっちゃウマウマ😋でした。
完食です😋 普通の辛さだと完食は出来ないかな😅 これはヤバい!また食べたくなりました😆 あっこさんにオススメします😁 ご馳走さまでした🙇‍♂️