今日もリトライ❣️ソロっと浦臼山⏩樺戸山⏩隈根尻山

2019.11.13(水) 日帰り

DAY 1

隈根尻山まで登山道が整備されて行けるようになった。と言うレポを見てからずっと気になっていました。 前回は浦臼山から樺戸山までしか行けず、樺戸山では雨に降られてガスガスで景色も満足に楽しめませんでした💦 休みとお天気が上手く合わず、今年は諦めていたけどようやくチャンスが💕 🐻対策はラジオと笛と熊鈴w 前回は林道に倒木があって途中までしか入れなかったけど、今回は駐車場まで辿り着きました♫ 🐻の心配してたけど、先行者が(🚗)居ました♫😆👍 昨日、泥々べちゃべちゃになったので今日は長靴でGO♫ 雪が意外と多くて最初は硬くて歩きにくかったけど、浦臼山を過ぎた頃だんだん融けてきてポールも長靴も埋まってますます歩きにくい状態に😭 ワカン準備すれば良かったと後悔しました💦 先行者(2人)には浦臼山の手前の所で追い付いて、隈根尻山まで行くと聞いて安心して先を行きましたw😄 浦臼山から樺戸山まで幾つかアップダウンがあって、雪で歩きにくいしかなり遠く感じました😭💦 久々に心折れそうになりました…。😢 樺戸山で行動食食べようと思ってたけど、シャリバテになり途中でカロリーメイトをモグモグ…。 やっと樺戸山に到着して、パンとコーヒーを飲んで景色を満喫💕 隈根尻山への激下りと激登りを見たら、吐きそう🤮になったら困るので隈根尻山で🍙を食べることにしましたw 途中笹のトンネルがあり、何箇所か笹が雪の重さでか倒れて笹漕ぎしました💦 前日の笹漕ぎから比べたら全然平気です😂 またハァハァ言いながら登ってやっと山頂到着♫ 360°景色満喫💕 ピンネシリ、神居尻山、群別岳、暑寒別岳等々見れました💕 山頂満喫して🍙食べてから下山開始♫ 途中でお2人とスライド♫ 滑るので軽アイゼン装着したと言ってました😊 長靴でも意外と滑りませんでした。 危険チックな所は笹を掴みながら降りました✌️ 今日はレインもアルパインパンツも穿いてないので転べませんw😤 下山は楽な筈なのに登り返しも何度もあり…。でも、雪が融けてザクザクになってたので歩きやすくなってました♫👍 浦臼山の三角点見てなかったと思ってYAMAP見ながら進んで藪漕ぎして、(多分、からすさんが打ったのかな?)ピンテのとこまで行ったけど雪があったので三角点は分かりませんでした💦笑笑 今日はツラかったけど、満足な1日でした♫ また絶景求めてお山へ行かなくちゃ♫😆