高座山:ムラサキセンブリ見たかった!

2019.11.13(水) 日帰り

DAY 1

ここ数年、ムラサキセンブリを見たいと思っていたら、かりんさんから「山行こう!」で、私が 「遅いかもしれないが、ムラサキセンブリを見たい!」で高座山となった! しかし遅かった!!! 時間をかけて探したが、全て終わっていた。一輪も無かった。 でも紅葉は良かった。晴れてれば更に良かったが、紅葉の森の散歩、すすきと草原の草紅葉。 高座山、舐めてました!ハイキングと思ったら、立派な登山! 滑りやすい急坂!ロープを頼ったり、すすきを掴んだりで、本当に汗をかきました。 だから下山後の以前行った創業160年の葦の池温泉♨で寛げました。また男湯、女湯は私達だけしかいなく、壁は天井まで届いてないので、かりんさんとお喋りしながら、蕩ける迄ゆっくり浸かりました! 今回の締めはすき家でのすき焼き定食!うまかった! また早朝には富士山が見れたのでらっきでした!