金言寺-鬼の舌震-2019-11-13

2019.11.13(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
59
距離
4.2 km
のぼり / くだり
289 / 291 m
2 39

活動詳細

すべて見る

山旅では有りません❗ 船通山、玉峰山の西奥出雲町にある、大銀杏で名のある金言寺と鬼の舌震と呼ばれる大岩、奇岩の溪谷の紅葉🍁を楽しんで来ました‼️ 秋のソロ旅は寂しいので、今秋も ご婦人を同伴での楽しい1日と成りました‼️

船通山・玉峰山 屋根の上
屋根の上
船通山・玉峰山 田んぼの土手・道を覆う落ち葉も風情があるね!
田んぼの土手・道を覆う落ち葉も風情があるね!
船通山・玉峰山 田んぼに水張、意気な計らい嬉しいね!
田んぼに水張、意気な計らい嬉しいね!
船通山・玉峰山 樹齢700年超え、凄いパワーを頂いて次の鬼の舌震いへ・・・
樹齢700年超え、凄いパワーを頂いて次の鬼の舌震いへ・・・
船通山・玉峰山 上流の高尾から恋吊り橋をピストンします。
上流の高尾から恋吊り橋をピストンします。
船通山・玉峰山 お互いに撮り合い
お互いに撮り合い
船通山・玉峰山 橋上から渓流を見下ろす
橋上から渓流を見下ろす
船通山・玉峰山 鬼の試し切り岩。見事バッサリ真っ二つ!
鬼の試し切り岩。見事バッサリ真っ二つ!
船通山・玉峰山 30畳はあるかな千畳岩
30畳はあるかな千畳岩
船通山・玉峰山 ふと上を見ると、こんな大岩の下を歩いていたのか!こえ~ッ❕
ふと上を見ると、こんな大岩の下を歩いていたのか!こえ~ッ❕
船通山・玉峰山 三段積の甑岩
三段積の甑岩
船通山・玉峰山 全ルートがこんな斜面に設置された遊歩道。
全ルートがこんな斜面に設置された遊歩道。
船通山・玉峰山 此処は中間点、右岸は上下のコースに分かれ、左岸にもコースが・・・左岸を行くことに
此処は中間点、右岸は上下のコースに分かれ、左岸にもコースが・・・左岸を行くことに
船通山・玉峰山 あの水瓶岩の上を高巻きします。
あの水瓶岩の上を高巻きします。
船通山・玉峰山 昇り降りのあるこのルート、
人通りが少なく、やや危険な箇所も。
昇り降りのあるこのルート、 人通りが少なく、やや危険な箇所も。
船通山・玉峰山 水瓶岩を回り込み、此処からは花瓶に見えるね~
水瓶岩を回り込み、此処からは花瓶に見えるね~
船通山・玉峰山 うっひゃ~でっけえ一枚岩、戻るときに対岸からも見てみよう!
うっひゃ~でっけえ一枚岩、戻るときに対岸からも見てみよう!
船通山・玉峰山 滑りやすい板張りには、人工芝が敷いてある。
滑りやすい板張りには、人工芝が敷いてある。
船通山・玉峰山 さあ見えたよ天空に掛る「恋吊り橋」
さあ見えたよ天空に掛る「恋吊り橋」
船通山・玉峰山 茶屋で温かい蕎麦を頂いた後、
腕組んで渡りました。ダブルのドキドキ感でした(笑い)
茶屋で温かい蕎麦を頂いた後、 腕組んで渡りました。ダブルのドキドキ感でした(笑い)
船通山・玉峰山 誰かに見られている気配がして、対岸を見ると裸の大男が
誰かに見られている気配がして、対岸を見ると裸の大男が
船通山・玉峰山 これは何に見える?犬?
これは何に見える?犬?
船通山・玉峰山 こっちはイノシシ?
こっちはイノシシ?
船通山・玉峰山 何思っているのかな?
心の中を覗きたい(こらッ!)
何思っているのかな? 心の中を覗きたい(こらッ!)
船通山・玉峰山 燃え滾る僕の心・・・
何時までも帰りたくないな~~~
燃え滾る僕の心・・・ 何時までも帰りたくないな~~~
船通山・玉峰山 あ~あ~駐車場に戻ってしまった。
あ~あ~駐車場に戻ってしまった。
船通山・玉峰山 現実に引き戻してくれたザトウムシ、明日からまたカミさん介護に頑張りま~す‼
現実に引き戻してくれたザトウムシ、明日からまたカミさん介護に頑張りま~す‼

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。