四阿山・根子岳-2019-11-12

2019.11.12(火) 日帰り Gunma, Nagano
コプ05

11月12日(水) 実家から近くの山 菅平高原から根子岳に入山 天気予報は晴れだったような… どんどん風とガスが強くなる 頂上で劇的に晴れたりしてと期待しつつ根子岳〜四阿山を目指して登ったけどガスガスと強風の為、撤退してきました…残念 アイゼンを忍ばせて持って行ったけど使いませんでした 初心者なので無理せず次は夏に挑戦します!! 半分くらい下りたところで太陽と青空が…ガーン。でも頂上で待ったとしても下りの登山道が凍るかもしれないし、あの風は辛すぎたし良い判断だったと自分に言い聞かせて下山。。 でも眺めの良い場所で晴れたのは劇的だった 良かった良かった 雪の上をサクサク歩く音、木が揺れて枝からカラカラ落ちてくる氷の音がとても素敵でした 小さな動物の足跡も可愛かった 記録ストップするの忘れて変な感じになっちゃった