リトライ❣️無沢1😆 2019-11-12

2019.11.12(火) 日帰り

DAY 1

今日は道南遠征しようか…。と、考えてたら、さおりんからお誘いが♫ 去年の取りこぼしの無沢1へ行こう。と提案しOKを貰う♫ ホントは神恵内2000年の森公園の駐車場に停めたかったけど、シェルターからの入り口が閉鎖されてて気付かず何度も行ったり来たり😑 シェルターの近くに🚗を停めてスタート♫ シェルターに沿って歩き、先ずは両古美山へ。 雪が所々あって滑るし歩きにくい。💦 軽アイゼンも持って行ったけど最後まで使う事はありませんでした。😊 前回はガスガスで土砂降りだったので、こんな道だった⁉️等話しながら行きました。 お天気イマイチで途中から雨がポツポツ降ってきました。😱 おニューのザックに限って雨が降るなんて😩 レイン着込んでザックカバー付けて歩き出したら、いつの間にか雨は止んでました😅滑って転んでも良いようにレインのパンツはそのままに…。 展望台は後回しにして、無沢1へ。 遠くてなかなか辿りつかない笑笑 すっかりナメてました😂 無事無沢1に辿り着いてちょっとひと休み♫ 所々青空も見えました💕 登り返しもキツかった😅 展望台で景色を満喫して、泥の木山って行けるのか⁉️ってピンテが付いてたので自分の背丈より高い笹を漕いで突入したけど見事玉砕w🤣 全然進まないし、木の上に登って見渡したけど、笹しか見えない😰 冬山なんだね~。て話して戻ろうとしたら進むより大変😱💦💦 僅かな距離をかなり時間かけて戻りました笑笑 さおりんと冬にリベンジしようと誓いました😅 すっかり疲労困憊したけど、せっかくなので当丸山も行くことにw😆 前回どっち回りで行ったのか忘れて、時計の反対回りで行ったら急坂続きでヒィーヒィー言いながら登る羽目に😭 下山はズルズル滑りまくりで何度も転びましたが何処も打撲せず無事下山♫ 下山後は998が定休日だったので盃温泉に入ってスッキリ♫♨️ 今日も楽しかった〜💕😄