富士見橋ー塔ノ岳ー大倉-2019-11-12

2019.11.12(火) 日帰り

DAY 1

4度目の丹沢へ。 初めて来た時は力不足と見込みの甘さで表尾根縦走ならず、烏尾尾根を降りました。 その後、大倉尾根と鍋割山ルートにチャレンジしましたが「どうにか最初の自分に勝ちたい」と、リベンジしなければ何だか区切りが付けられない気持ちでいました。 僅かながら慣れてきたのもあり、なんとかかんとか歩ききりました。 納得のいく山行がようやく出来たので、文章も書いてどなたかの参考になれたらとちゃんと活動報告にしました。 平日8時台のヤビツ行き始発バスでは日の短い今、自分には全然無理なので電車に乗る前5時半頃に秦野交通さんに富士見橋までの予約をしました。 穏やかなおじいちゃん運転手さんと色々お話しながらいい感じでスタート。 登り始めは超ゆっくりがいいよというメディアのアドバイス通り、ゆっくりゆっくり登ったので今までで一番疲れませんでした(最初だけじゃなくずっとゆっくりでしたけど(-。-;)) 下山後は毎度のお風呂屋さんでスッキリ&復活。 これからも自分のペースでですが、人から色々学んで山を長く楽しんでいきたいと思います。