油日岳〜那須ヶ原山ピストン

2019.11.12(火) 日帰り

DAY 1

今回は同僚のるんちょこさんをお誘いし、車2台を使って油日岳から鈴鹿峠までの縦走を計画‼️るんちょこさんのヤマッパー仲間、こにちゃんさんもご一緒する事となり、展望サイコーとされる高畑山で山飯を楽しもうと準備😊 駄菓子菓子💦💦💦 休みの日の朝は忙しい。山の用意とともに嫁さんの弁当、子どもたちのご飯、洗濯干し、息子の保育園送り。なんとか8時半に高速に乗る。待ち合わせの甲南SAに向けて新名神へ進もうとしたら分岐での超渋滞💦咄嗟に栗東湖南まで走り、そこから1号線で土山まで向かう。土山に着いたら鈴鹿方面に厚い雲☁️☁️☁️☁️時間的な不安もある💦💦 しばし再考し、与野公園に集合し油日岳周辺のピークを回る事にしました。 与野公園で初めましてのこにちゃんさん、るんちょこさんと合流。登山口まで行き、おしゃべりしながら油日岳に向けしゅっぱーつ😊 那須ヶ原山までは行けるかなと思いましたが、三国岳から那須ヶ原山までの道は狭いところ、ずるーっと滑りそうな場所が多数、そしてアップ⤴️&ダウン⤵️の繰り返し。ペースは上げられず。ここ1人やったら不安やったな😅 那須ヶ原山には13時過ぎに到着!山飯はるんちょこさん特製チーズ焼きオニギリと私は色々ぶっ込みワンタンスープを作る。風が強くて寒い山頂、あったかいスープは旨し😆😆コーヒーも入れてオヤツタイム。 ゆっくりと山の時間を満喫していたら結構な時間に💦 娘の帰宅時間(16:30)には帰らないといけない私💦時計を気にしながら進み、最後はゾロゾロ峠でお二人と別れ、ダッシュで帰路に着き、なんとか間に合いました! 那須ヶ原山から鈴鹿峠までの稜線は宿題に残りました!楽しみにしておきます😁 るんちょこさん、こにちゃんさん、今日は楽しい時間をありがとうございました😊