大杉谷~大台ヶ原

2019.11.11(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

念願の大杉谷に遂に行って来ました! 黒部峡谷、摂津峡とともに日本三大峡谷の1つですが、 2年前にヤマッパーぴろんちゃんの活動日記で初めて知った大杉谷。このエメラルドグリーンの峡谷を絶対見に行く!と思いいろいろ調べるも 何せ遠い!アクセスが··💧 それに危険そうだし😵 現地のガイドツアーに参加も検討していたところ 白馬で出会った関西人みおミンに何げなく「大杉谷行った事ある?」って聞いてみたらトントン拍子に話が進んで、即みおミンが企画してくれて実現ちゃいました! 「日本屈指の豪雨の山」と言われる大台ヶ原。お天気にも恵まれ夢のような2日間でした 10(日)新宿バスタ🚌24:00発 11(月)🚏🚌松阪駅8:10着 JR🚃 松阪駅9:16→三瀬谷9:47 道の駅「奥伊勢おおだい」🚏🚌10:30→大杉谷登山口12:00 大杉谷~🏘️桃の木小屋泊 12(火)桃の木小屋~大台ヶ原 大台ヶ原🚏🚌15:30→大和上市駅17:23 🚃近鉄線大和上市駅→→