コメント - 7件

2019.11.12(火) 09:35
      2019.11.12(火) 11:32
  • きょうくん
    ガッツリ歩きましたね。私なら出来るか否かは別として750から833.8のピーク手前から境界線に沿って854のピークへ、そこから南の支尾根を下ってスタート地点へ。
    2019.11.12(火) 10:39
      2019.11.12(火) 12:35
    • novinovi_andante
      きょうくんさん いつもコメントありがとうございます! いやあ同じことを峠で考えていました! 記号でおわかりのように植林帯ですから 多分行けるかとは思っていたのですが... なんとなく適当に下ってきてしまいました!! 今回のP位置はちょっと気に入りましたので 直接854へ行く機会もいつかあるかと思います!!
      2019.11.12(火) 11:38
  • しっちょー
    時々、ちらっと見える富士山がいい感じですね😄
    2019.11.12(火) 12:30
    • novinovi_andante
      しっちょーさん いつもコメントありがとうございます! 控えめに木の間からずっと見えていて 面白かったですよ 富士山は眺めるに限りますねぇ
      2019.11.13(水) 06:07
  • ローズ
    凄い周遊したんですね。 ご苦労様です‼️
    2019.11.12(火) 20:39
    • novinovi_andante
      ローズさん いつもコメントありがとうございます! そんなにすごくないですよ 何せ里山ですから!! この日は猪を2頭見かけました
      2019.11.13(水) 06:08
  • タラノメ
    noviさん こんばんは。 この辺りはまだまだ登り残しが結構あります。 大ダビ山には達筆標識があるのですね! 是非見に行かなくてはです。 この達筆標識が岡松ノ峰にも自分が行った時はあったんですよ。 だんだん無くなってきたみたいですね…
    2019.11.13(水) 11:42
    • novinovi_andante
      タラノメさん いつもコメントありがとうございます! あれが達筆標識でしたか!! はじめて見ました 多分... なかなかおしゃれなトリコロールカラー標識で 作成者のセンスを感じますね...設置は木に直付けでアレでしたが... これからもどこかで見つけられたらパシャリといきます このあたりのミニピーク巡りは軽VRで面白いですね... 冬はこういうところでまったりが良いのかもしれません...
      2019.11.14(木) 09:23
  • guriko5
    novinovi_andanteさん、こんばんは。達筆標識こちらで、初めて知りました。ありがとうございます☀️この様な山は地形図を把握しコンパス、紙の地形図は必須ですね❗日差しが入り込むこの時期はいいねぇ🎵
    2019.11.14(木) 13:43
    • novinovi_andante
      guriko5さん いつもコメントありがとうございます! 達筆標識 偶然ですがなんと本日登った山にもありました!! 地形図を眺めてざっくり把握するのは仰られる通り大事ですよね!! ガスがでたりしたら怖いくらい本当にまったくわからなくなります!! 日差しは変なところ歩きには最強の助っ人アイテムですね!!
      2019.11.15(金) 09:57
  • ノラホラ67
    novinoviさん こんにちは。なかなか素晴らしい周回です。大桑山の達筆標識を久しぶりに見ました。昔は高畑山にもあったのですが,もうなくなってます。南側の山域は歩いたことありませんが,渋い稜線ですね。大タビ山はタラノメさんと同じで行ってみたくなります。トリコロールの達筆はかなり昔ので最近のは白地に黒で山名,標高は赤が主流ですか。タラノメさんが最近行かれた水ケ森がその典型です。それと後ろにK.Aの署名があります。地味な山にしか付いてないのも特徴です。
    2019.11.24(日) 04:50
    • novinovi_andante
      ノラホラ67さん 早速 拝見させていただきコメントを残させていただきました! 大分昔から活動されているんですね... すこし話はかわりますが 自分のちょくちょくいく宮崎や熊本、鹿児島の わりとメジャーな山の山頂手前にはかならずといっていいほど 人吉かめさんという方による(あと10分!) という看板があり 見かけるたびにほっこりしています...
      2019.11.24(日) 12:50
    • ノラホラ67
      novinoviさん 達筆山名板を少し集めた記事を書いてあるのでよろしかったら見てやってください。 下記です。 https://73422uzawa.at.webry.info/200612/article_8.html
      2019.11.24(日) 12:37
    • novinovi_andante
      ノラホラ67さん いつもコメントありがとうございます! おほめのお言葉までありがとうございます! 都留から秋山へむかうと真正面に見えてくる山が サイマル山でして以前から気になっていたので 歩けてよかったです 達筆標識はあちこちにあるんでしょうねぇ これから一体何枚にであえるのか... こういう山の楽しみ方もありですね
      2019.11.24(日) 12:14

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。