150年振りの奇跡を!羽黒山(山形県)-2019-11-12

2019.11.12(火) 日帰り

DAY 1

はい。 今回もNZの娘をご案内www 前回、月山(過去)へ案内し 今回は羽黒山(現在)と湯殿山(未来)を案内しようと思ったら… 湯殿山神社までの最後のゲート 毎年11月3日でクローズ! あー って事で 羽黒山をゆっくり案内 行ってから知った! 何と! 国宝の五重塔と羽黒神社の三神合祭殿が150年振りに期間限定で一般公開に! ありゃま! すげー奇跡! 初めて見て来ました! すんげーよ!www 平日なのに、やたら人がいっぱい居るなー って思っていたら…って感じでした。 デッケー杉の木達にパワーを貰い。 五重塔、三神合祭殿でスーパーパワーを頂き。 おみくじで小吉をゲットし。 おみくじの内容が、今の自分をそのまま反映しているのにビックリし。 改めて、自分を見つめ直す良いきっかけとなった案内でした。 やはり ココは… 凄いパワーがある場所だなー っと凄く感じました(^ ^) 出羽三山は… 主峰の月山は過去、羽黒山は現在、出羽三山の奥宮の湯殿山は未来を表し、月山で死とよみがえりを体験し、湯殿山で再生を体験する三山巡礼が羽黒修験の行とされていたそうです。 現在→羽黒山 過去→月山 未来→湯殿山 現在を後にし、ランチへ 鶴岡市にある龍上海鶴岡支店へ ランチ後は 加茂水族館へ 加茂水族館からは… 一気に山形県天童市へディナーwww ディナー後は、山形の友人に娘をお願いし、帰路。 今日は登山?ウォーキングってより ドライブがメインでしたね。 距離は測ってないけど、かなりの距離を相棒X-TRAILは頑張ってくれました(^ ^) さー 明日も頑張るべぇー