霊仙山-2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

初、霊仙山に!! いつも伊吹山に登っていましたが、景色がいいと聞き霊仙山にしました! 駐車場は1番奥の駐車スペースに前泊から泊まり確保! 朝6時頃にはほぼ満車と、中々の人気な登山口でした。 出発は遅めでしたが、数多くの車が行き止まりにもかかわらず来てUターンが出来ないとスペースを譲って欲しいと言われました… 少し考えればいっぱいだと気付くはずなのに…… さて、ふもと付近は微かに紅葉と登山道も歩きやすくのんびり登山となりました。 山頂付近は景色も変わりパノラマ景色でオススメ出来る山です。 しかし、山頂と最高地点が分かれており少しややこしいです。自分達は最高地点のみで帰りました。 当然最近ごはに力を入れてるので料理も作りましたが、ポトフのウィンナーを車に忘れ野菜スープになり残念な結果に……